見出し画像

舞台大好きジャニオタの好きな劇場ランキング

色々あって月1で飛行機に乗って現場に向かっている離島住みの健気系ジャニオタです

健気系をやってるとジャニーズ御用達のいろんな劇場に行く機会があるので

・シートの快適さ
・雰囲気
・劇場設備(トイレ)
・立地など

自担の主演舞台で通いたい!!!という目線での最高の劇場をランキング形式で紹介します



第5位
帝国劇場

正直帝劇信者はこの世で1番多いと思う

帝劇の好きなところは華やかさです

今回一応自担の主演舞台で通いたい目線のランキングなので、シンプルに帝劇の0番に立つ自担が観たい。(そして泣きたい)

他の帝劇好きポイントは
立地、ロッカーの数、シートがふかふかなところ、色々あって前列のチケットが確保しやすい

そして、柱装飾!

自担の主演舞台でこの柱に自担の美しい顔がデデーンってお出迎えしてくれるのを想像してみたの…それだけで胸いっぱいで多分泣く。

コロナになってからは柱装飾なくなっちゃったけど、最近再開したとかしてないとか。←

またジャニーズの舞台でも柱装飾が見れますように

そんな最高な帝劇の微妙ポイントは、トイレめーっちゃ並ぶ!数ヶ月前に帝劇に行った時はロビー近くまで並んでて過去最高に並んだ。30分の幕間ギリギリ。

1階のトイレの個室少なめで一応空室状況がわかるモニターがあるけど他の劇場と比べても並ぶ方かなという印象



第4位
グローブ座

みんな大好きグローブ座
色々厳しいところはある(開演前携帯で時間見ただけで出すなって怒られたことあるww)けど…狭くて近い!

これだけでもう幸せじゃないですか〜( ; ; )

当日券のことを考えると観劇チャンスもなんやかんや多そうなところも推しポイント


どこの席も基本的に観やすい
さすがに3階とかは見えづらい席もあるけどそれでも許容範囲!なぜなら本当に狭いし近いから!

この大きなポスターもテンション上がる
どうやって撮っても全然うまくいかないけど(笑)

グローブ座の狭いし近い以外の好きポイントは
私の信仰してる神社が近いから(笑)

神社の近くにグローブ座があるからランクインしました(ついでに行くのちょうどいい)

公演後韓国料理食べれるのも嬉しい

グローブ座の困ったポイントはトイレが少ない事と、駅から8分ぐらいあの怖い道を歩かなきゃいけない事

公演後は確か二階のトイレが使用不可(だった記憶)なので、一階がめっちゃ混む。一階のトイレもかなり少ない。
クロークもいまはやってないので荷物は少なめで!



第3位
博多座

愛してる!!!!!
全てが大好き!!!!!
駅直結で雨に濡れることもない


映え映えな巨大なデジタル看板と大階段

本当にこの豪華な装飾助かる……

中もお祭りみたいに賑やかで
金鍔とあんぱんがめっちゃ美味しいです(絶対買ってください)

金鍔はあんこと限定味があるはず!
栗がめっちゃ美味しいです

見え方は一階後列は若干頭被る
私のおすすめは2階席!この2階席背もたれが1階より長くてかなり座り心地が良い◎

博多座のすごいところはもう、完全にトイレ!
個数がえぐい!5分以上待ったことない!
数が多いだけじゃなくて係の方が誘導してくださるので本当に本当にスムーズです。

そんな博多座の残念ポイントはチケット代が高い基本帝劇より1000円ぐらい金額が高くなってることが多い!帝劇南御園は一緒でも博多座だけチケット代が高いってことよくあります。(運搬費?)でも博多座は最高なのでお金なんてまじでどうでもいい!!


第2位
日生劇場

この世の全ての劇場が日生劇場だったらいいのにって思うぐらい大好き

日生はロビーが広くて座るところがたくさんあってありがとうでしかない

私が日生信者になったのは全部GC席のせい!

GC席は1階席と2階席の間にある舞台上の役者と目線の高さが一緒になるという神席なんですけど、騙されたと思って一回座ってみてください

本当に快適でストレスフリー
幸せの意味をGCで知りました

日生はとにかく電波がないので壁に張り付いて幕間にレポ書いたりしてた


日生の大好きポイントショータイムペンライトOKこれジャニオタ的にはこれは大事!!

早く少年たちも日生に戻ろうな。


第1位
御園座

赤い。

御園座は赤いだけで素敵なのにめちゃくちゃ観やすのはずるいって。


特に2階席がやばいです
傾斜がしっかりあるので、映画館とかより前の人が前のめりになったとしても邪魔じゃないという神劇場です。

そんな最強な御園座にもなんにも見えない席があります。

一階の桟敷?アルファベット席の後列外側1番42番。

ここはごめんなさい、斜め前の人の頭で半分以上何にも見えません。演舞場の3階左右よりみえません。



この席がきたらさすがにもう寝るしかないので寝てください。(ってぐらい見えないよという意味)

座席以外も御園座の素敵なところは個人幟旗

これが本当に本当に本当に嬉しかった!!
御園座に足向けて寝れないぐらいありがたかった
また見れる日が来ますように…


御園座と言えば芋きんつば🍠
とりあえず入ったらすぐ並びます。
目の前で焼いてくれてたべれるの嬉しい…
(最近は完売しちゃうらしいですね、、)

すの〜めんの方も大絶賛してたこの芋きんつばめちゃくちゃ美味しいので絶対食べてほしい

お土産用よりその場で焼いてくれたやつの方が1000倍美味しいです◎

御園座の最前で水を蹴って貰ったという思い出補正もあり結果御園座が1番好きです。

また御園座で自担のお芝居が観れますように。


というわけで私の好きな劇場ランキングでした
色んな人の好きな劇場ランキング知りたいな〜


早く自担の主演舞台決まんないかな。。。
いつその時が来てもいいように準備してるのでいつでも待っていますよ、ラウールさん。

これからもみんなで健気系していきましょうね。らぶ



もうちょっとで消えちゃうから
とりあえずみんなアメサマ観よ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?