見出し画像

タイ旅行記①海外リハビリ旅してきた

【タイ旅行記①】
コロナ禍後3年ぶりのリハビリ海外渡航、初の国はタイに行ってきました🇹🇭

職場都合でなんと突如11連休が発生することになり、「そんな長期休暇を急に与えられても国内だと持て余してしまう…小笠原とかならまだしも…」
→小笠原行くなら海外の方が遥かに楽なのでは?????という思考回路に。
※小笠原諸島へは小笠原丸という船に24時間乗って行くしか方法がない

緩和されたとはいえこのご時世なので正直すごーーく迷ったけど、円安はどんどん進み燃油代もどんどん上がり、世界にも自分の身にもこの先何が起こるかわからないし、行きたいなら行ける時に行かなきゃ!という感情が上回り、(私としては)清水の舞台から飛び降りる思いでバンコク行きのフライトを予約しました。結果、あの時決断して本当に本当に良かった。あと職場が寛大で良かった。

今回なぜタイにしたかというと、
①外務省の感染症危険レベル1
②セントレアから直行便あり
 (リハビリなので今回は海外トランジットしたくなかった)
③1st東南アジアとしてはビギナー向けそう
④お財布との相談…昨今のサーチャージ代バカ高い。

アユタヤ

トゥクトゥク、ゾウ、水上ボート、窓全開の国鉄、ドア全開の路線バス、謎の乗り合いバス(ロットゥー)と乗り合い軽トラ(ソンテウ)、レンタサイクル(はまさかの栃木県警の防犯登録)etc…総じて乗り物がエキサイティングでわくわくする旅でした!
これまでの旅歴の中でも有数のアドベンチャーって感じで、久々にアドレナリンがドバドバ出てハイになるのを感じた。タイ楽しい〜!

象の上から遺跡を見る

その他にも現地での色んな出会いがあって、想定以上にもりもり盛りだくさんの旅になりました。
文字に残しておかないと記憶が薄れていくから今回こそ忘れないうちに記録したい✌️

メークロン市場にて