見出し画像

【告知】インターネット対談を一緒にやってみませんか?

・はじめに

noteの記事も、もう少しで200まで来ることができました。
ひとえに、読者の方々に、自分のつたない文章もよんでいただき、
いつも感謝をしています。

そこで、最近、ふと題名のことを考えていることがあり、
告知記事として記載したいなと思います。

・経緯

noteをはじめて、おおよそ、一年が経過しました。
この間にもいろいろなことがありました。
自分が絡んでいる薬剤師業界・医療業界・英語学習業界についても、
よりよくなってほしいと思っていますが、
どの業界も「闇」を感じることが多々あります。

一方で、上記三業界でも、
・悩んでいる人
・困っている人
・あきらめてしまっている人

など様々いらっしゃいます。

さらに、業界に近くなくても、興味はあるけど、
業界自体が、見えないブラックボックスの為、
騙されてしまったり我慢して泣き寝入りしてしまったりなど
様々な問題も潜んでいるかと思います。
業界のこともより知ってほしい部分もありますし、
困っている人の力にも慣れればと思います。
経営で困っている薬局の方についても
少しなりともよくなってほしいという願いもあります。

そこで、題材のことを思いつきました。

・内容

そこで、下記のことを考えています。
①医療・薬剤師業界関係の悩み相談(転職も含む)
②英語学習の悩み相談
③医療業界の不思議を知りたい人との対談
④その他

で考えています。

使う媒体は、
twitterもしくは、ZOOM等のアプリ
顔出しなし
名前は、HNもしくは偽名
で考えています。
個人特定できないよう極力配慮したいと思っています。
自分も、身バレしたいとは思ってません。
ネット配信もしくは、ネットラジオでここに添付しようかと思いますが、
名前がでてないので、問題ないと思います。

興味があれば、
是非、こちらの下記のコメント欄に
連絡方法(twitter等のアカウントorメールアドレス)
もしくは、
twitter(@hide__1111)のDMにてご連絡ください。
追って日程を調整(平日夜もしくは土日)できたらと思います。

・最後に

今後、日本経済は、一層、厳しさを増します。
ユニクロの柳井さん、ソフトバンクの孫さん、ホリエモンなど
様々な方々が警鐘を鳴らしています。

昔の高度成長期は、もう来ません。
日本の技術力が一番であった時代も終わりを迎えています。

ダイバーシティが騒がれている中でも、
変化をしない医療業界・薬剤師業界も、
大半の中小薬局・ドラッグストアは、
大手の戦略にどんどんやられてしまうと感じています。
(理由は、何度も別の記事で書かせてもらいました)

もちろん、根本は変わってほしいと思っています。
どの業界も変化に対応している会社のみが生き残っています。

対談は、一つのツールと考えています。

もちろん自分も、これからも変わり続けていきたいと思います。

興味があれば、ご連絡ください。

本日もお読みいただきありがとうございました。


もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。