見出し画像

もうすぐ2ヶ月です

お仕事行き始めてもうすぐ2ヶ月。
なんとなくですが慣れてきました。

ただ、慣れてき始めた頃にありがちな現象。
少しずつですが、自分や職場の問題点も見えてきています。

そう大した問題点ではないので、現時点ではスルーしようと思っています。
もう少し自分が力をつけて独り立ちできたら少しずつ改善に乗り出せたらなあと思います。

前の職場の上位互換って言ってましたが、剣道と柔道どっちが強いみたいな感じで、どちらかと言うと上位互換ではないなと思うようになりました。

前の職場はアルバイトが1人しかいなくてマルチプレイヤーが必要とされていた分、少し仕事量が多いのかなって感じました。
今の職場は8人で割れるので、仕事量は多いけど楽です。

仕事が忙しいって聞いてる週がサクッと終わって、あれ?って思うことが増えてきています。

周りの皆さんにもかわいがってもらえてとてもいい職場です。

すこーし言い方にトゲを感じるのは私が調子に乗り始めている影響だと思いますw
なんというか同会社の以前職場と比べ過ぎて疲れました
(しょーもないことするから)

退職した前回(比べてるのとは違うところ)の職場も生意気感じられて、ややこしくなったので気をつけないとなあと思ってます。

来週もまた頑張ろうと思います。
来週のテーマは自分の限界値に挑戦です。