見出し画像

ありがと3 ①

友達のみゆきちゃんが「感謝のジャーナル」というのを書いてる。

NVCの同期でいつも私にワクワクとか刺激をくれる大事な仲間、みゆきちゃん。

それから、もう1人。

インスタみてたら、私にxChangeやNVCを教えてくれた丹羽順子さんが、寝る前に深呼吸して、感謝を3つ書き出し、今日の達成感したことを書く。というのをやってた。

大好きな人達がやってること、わたしもスタートしてみることにした。

(続きますように❤️)

ありがとうを3つ書くので、タイトルは「ありがと3」

安易です。まあいっか!

😊そして、3日分どーん。

2021/1/24

感謝1、友達に話しを聞いてもらえたこと、ありがたかった。言葉にする事で明確になる。ありがとう。
感謝2、家族みんな今日も元気。ありがとう。
感謝3、外は寒くても雨が降ってても、雨漏りもすきま風もなく安心して過ごせた。この丈夫な家を作ってくれた人達、ありがとう。


達成したこと→録画したドラマ2本みた。子供達いる中であまり聞き取れなくて何度も巻き戻したけど、みれた!


2021/1/25

感謝 1 、兄からレアなウイスキーのお裾分けと、綺麗な色のエコバッグのプレゼント。甥っ子めいっこばかりにいつもプレゼントだから、たまには頑張ってる母にもね!だって。泣ける。
いつも優しくて、話も楽しくて、頼り甲斐のある兄。あなたの妹で幸せです。ありがとう!

🌸感謝 2、それを届けてくれた母と弟。雨の中昼ごはんと、おやつまで添えてくれた。
この2人との仲は中々あれなんだが、私たちを想う気持ちありがたい。鹿児島へ帰るかもとずっと言っていたけど自力で行き来できる場所に住んでくれていてありがとう!
🌸感謝3 今日も仕事に行って無事帰ってきた夫。雨の中ありがとう!

達成したこと

PayPayの買い物キャンペーン、上限いった!終わって残念だけど、とても楽しくて達成感!!

2021 1/26

感謝① 足裏にもハンドクリーム塗ってたら、ふとこの丈夫な足のおかげで体重を1日支えてくれた上に、私を行きたいところへ連れて行ってくれたなぁーとしみじみ。

足のうら、ありがとう。


感謝② わたしには、心を寄せてくれる友達たちがいる。心の内を踏み込んで話せてよかった。ありがとう。
感謝③ 夜になり眠くなってきた。正常なリズムな私の身体、今日もありがとう。
🗻達成したこと 今日もこの振り返りを書けてること

公開するのドキドキするけど、背中押してくれたみゆきちゃん、ありがとう!!


写真は雨上がりじゃないのに現れた虹。周りには気がついてる人がいなくて、息子とふたりだけはしゃいだ。

特別な気持ちになった1枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?