見出し画像

【RarzyuTalk】#8|リピートを決めろ!

はじめに

この「RarzyuTalk」はSpotify等のPodCastと
stand.fmでも聴くことができます
また、一部放送はYouTubeにも投稿しているのでぜひ


▼配信はこちら▼

■Spotify

■ApplePodcast

■GooglePodcasts

■stand.fm

▼YouTubeはこちら▼


そもそもどういうこと?

消耗品でよく使うものを固定にして、
選ぶ時間を減らしたり、無駄な思考を減らすこと

前回の「統一性の美学」の際にも触れましたが、
少し重なる部分があります

メリット・デメリットは基本的に「統一性の美学」と重なりますので、
気になる方は前回を見てみてください


どんなもののリピートを決めるのか

私は、大きく分けて3つ

日用品
美容系
食料品・サプリメント


日用品

日用品でいうと洗剤ですね
食器用洗剤・衣料用洗剤、後は掃除用の洗剤
ここら辺はよほどのこだわりがない限りは
コストパフォーマンスとかで選んでいるのではないかと思います

私はこの商品をリピートしてます


美容系

化粧水とかシャンプー・コンディショナー・ボディソープとかですね
私はもう無印良品でいいかなって
最近思い始めています


食料品・サプリメント

プロテインとかのサプリメントもリピートできますし、
あとは、食料品なんかもリピート出来たりします

食料品でいうと、調味料なんかが多いのではないでしょうか
マヨネーズはキューピー

醤油はキッコーマン的な感じですね


まとめ

リピートを決めるとは、
消耗品でよく使うものを固定にして、
選ぶ時間を減らしたり、無駄な思考を減らすことで、
前回の「統一性の美学」と重なる部分があります

自分で買うときはこの商品!
と決めておくと、何かと便利だと思います

また、買うお店も決めておくと、
買い物の時間も減らすことができます
効率よくお買い物を楽しみたいですからね☺️

ぜひ参考にしてみてください


<放送で使用している物>

■マイク「Comica CVM-V30 PRO」

■スマホスタンド「Polarduck ミニ三脚」

■編集ソフト「DaVinci Resolve」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?