見出し画像

着物や浴衣ってよいよね、あ、着付けできないからちょっと辛いけどさ

ラスの母は、ちゃっちゃと自分で着物着てお出かけする人だったりするのですが、ラスは全くもってできません。憧れはあるけど、基本男物とか着たりしてたい人。
書生の格好とかねーいいよねー。
着てる男子もいいよねー。

書生が好きなのか、小林賢太郎が好きなのかはなんとも言えない(どちらも好き)一時期は着物の羽織だけ普段の服の上から羽織ってた時もあるのだけど、ばきりノすの衣装と被る時があったのでそれもなんかやめて....あ、今やったらできそうやけど...ちがうな、またできなくなりそうな予感(衣装変更)

一番最近で3,4年前かな?羽織ってますね羽織。もはや何族かわからん格好。

こないだ久々に浴衣を着ましてですね、原田茶飯事とこっきり田中のライブのイベントの時なんですけどね、しかも着せてもらってね。着せてもらうってなんか特別感あってドキドキしますよね。

なんか立ち方とどっしり感が和服に合わんなと思いつつ(苦笑)
カラフルで可愛い浴衣を着れて嬉しかったのですよ。

この浴衣はモダンアンテナっていうところが提案してるレンタル着物サイト「キモノカリモノ」のとこのんで
https://www.kimonokarimono.com/
↑ここね
このさー、モダンアンテナの着物が可愛いのよ。
https://modernantenna.com/
ドクロズのあさこさんがやってるのですよ。
諸々となんやかんやで気になってるのですよね、モダンアンテナ。

大正あたりの服装とかにまたなっていったらいいのなーと思ったりするのです、そこまで調べたりしてないからどうやこうやはそこまで知らないんですけど、きっと大正ロマン的なところのものもラスは大好きです。
男の格好が好きとか言いながら、カラフルなのもとても大好きです。

ラスの絵の柄とかのんも作りたい!めちゃめちゃ作りたい。

なにはともあれ、キモノカリモノもモダンアンテナもツボにハマる人はめちゃめちゃはまると思う!
サイトとかほんと見て見てー!


読んでいただきありがとうございます。