見出し画像

北小路直也という弟

MILKBARっていうバンドの名前は数年前から聞いてはいたけど、見た事はなかった。

遊びにいく知り合いのイベントで北小路直也のソロが出演すると知って、あ、聞いた事あるバンドの人やなぁくらい。当日、会場に着いた時にはちょうど直也が始まってて、なんかめちゃ客席からいじられてた(笑)なんかそれでいい人そうやなぁという印象を持ったのだけど、それから歌いだしたら、えー、なにーめちゃいいやーん。となったの覚えてる。

当時MILKBARは、スタジオIZに事務所を構えてて、IZに行ったらいたのだけど、顔は合わした事なかったのよね。で、ライブ見てからちらっと直也とすれ違った(らしい)、直也は会釈したのにラスが無視したって思ったみたいですよ(第一印象)
そっからIZ内で出会い頭にばったり出くわして、直也もなんか名前は知ってくれていたようで。わ〜どうもですってお互い話しをして、次には居酒屋でムッティーと直也3人で飲むという出来事が起こりましたそんな出会い(笑)

写真を見つけた、ムッティーがなんか若い(笑)
2年くらい前やのに..ってかまだ2年経ってなかった(驚)

MILKBARはこんなバンド


今は3ピースです。
ほんの少しダークな感じのある空気感がラスはとても好き。
踊ってるのはラスの旦那さんですよ(今村達紀)。彼らも言ったらIZで知り合ったようなもんですね。

直也と出会ってから、よく話したり馬鹿にしたり、山に遊びにいったりしたりIZでずっと話したりしてる。

彼はなんか勝手に川にはまったり、キャーキャー言ったり。人と人の距離感がよくわからなさそうなまっすぐでピュアな弟みたいなやつなのだけど。
歌ったり、音楽してる時はそれらはすべてどっかに消えて体がざわっとするような空気をだす。


ラスのその人の景色シリーズでいうと

公園の滑り台の上に1人立ってる、昼も夜もずっと(笑)

かな。

そんな(どんな?)北小路直也が、バンド、ソロの他に、OH!! JAMという楽曲制作会社を立ち上げました。
MILKBARで映画の音楽とかもやったり

他には、歌いたいけど曲が作れないって人に楽曲提供したり、CMの曲とかそういうのん。そんな会社がスタジオIZ内にあるって話。

そんな直也のソロもMILKBARもみれたり、提供した曲が聞けたりも、11/12にスタジオIZでするって話。

直也とは来年ソロ同士でなんかできたらなぁとかいう話。
してるけど、これはもう1年前位から言ってるので何がどうなるのかわかりません(笑)

MILKBAR、ソロ
OH!! JAM

いい感じのゾーン、ケイジ君の事書くのは、ちょっと先にしようかなーと思ってます。
12月の半ばかな。

読んでいただきありがとうございます。