見出し画像

ニュース『森永卓郎さん“なりすまし”に約7億円の投資詐欺被害(70歳)』について

こちらの記事

本当に人間は愚かな生き物だなぁと。
私のような村人A的なモブ的な人間からすると、70歳で7億円もあれば、長生きしようと悠々自適に死ぬまで暮らせるだけのお金があると思えていますが、それでももっと増やそうと投資詐欺に引っ掛かってしまう。
こういうのを観ると、人はどこまでいっても満たせることはないのだなぁ、と改めて思う。
別にこの人が特別な人というわけではないと思う。
お金を持った人で頭があまりよろしくない私のような一般的な人は、こうなってしまうのだろうなぁと。
やはり現状の自分を受け入れるしか、幸せになる道はないのだろうな、と思った。
(いやぁ、でもワープアには想像出来ないよねぇ。70で7億あるのに、投資にいっちゃうなんて😓)

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾