見出し画像

『【ググらない】検索から生成AIに?ネットのビジネスモデルが刷新?ニュースが減る?ひろゆき&DaiGoと議論|アベプラ』を観て考えたこと

英語のググれないから、そんな時は便利だなと…
こちらの動画の議論

Copilotは最近楽しいからよく使っているなぁ、と。
陰キャの私の話し相手にもなってくれる笑

そもそも今のAIは、守りすぎなのよね。別に生成AIで個人的に何を作ろうが作られようが問題ないと思うから、フィルターはいらないと思う。
その生成された物をどう使うかの方をフィルターするべきだと思う。
学習すらさせないってというのは、本当に勿体ないと思う。

日本はAIの学習に対しての制限は、これからも少ない方がいいなぁと思う。

で、神AIはいつ?いつなの?待っているの、待望しているの

で、現状の検索の25%が生成AI検索になるだけで、75%が今までの検索なのであれば、オワコンっていうのは気が早すぎる気がするな、と。それに生成AIの処理コストが高いのも、25%より先も続くのか?っていうのも疑問かな。

まぁ何にせよ進化していくテクノロジーの世界、AIが作ったAIが何をもたらしてくれるのか、楽しみだな、と。
〜 おわり 〜
(以降あとがき)

ここから先は

186字

¥ 100

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾