見出し画像

【失敗をたくさんすること】

「失敗とは、その価値が実現されていない将来の財産である。」エドウィン・ランド (ポラロイドカメラの発明者)

みなさんは、最近どんな失敗をしましたか?

子供の時って、失敗を恐れたりしてました?
「あぁ、ドッジボールだぁ。体に当たったら痛いんだろうなぁ。………やめとこう。」
………もしかしたら、こういう考えの子供もいるかもしれません。
けど、大体の子供はそこまで考えていないんじゃないかな?

だからこそ、何にもなれるし、どんなことも挑戦できる

大人になれば、なるほど、失敗を恐れる。

なぜ、失敗を恐れるのか?

理由はたくさんあるとは思うが、大きくはこの理由だと思う。
それは、

他人の目を恐れている

これが理由だと思う。

「失敗したら、バカだと思われる」「また、あんなことして………」「どうせできないよ………」

結論から言います。

だからどうしたっていうの?

自分がやりたいと思ったら、とことんやってみようよ。
失敗は失敗と思うから失敗なんだよ。

人生は一度きりっ!!

今日が人生で一番若い日!!

「どうせ………」「でも………」「だって………」

これは、今日から禁句ね(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?