見出し画像

ベットバディ

ボクは以前、陸上自衛隊で勤務していた事がある。

 ボクのnoteを見てくれている方で、以前 
    
      「自衛隊ネタ」

を書いて欲しいというコメントがあったのを思い出したので、いま急いで書いてます。
※そこのアナタですッッツ!!!!
ごめんねぇーーーーー。




ヒィー






と、いうことで前置きが長くなりましたけど、とにかく思い出して書きますね。


まぁ、いろいろあるんですけど、ひとつは



     ベットバディ



の話をしたいと思います。



「急にベットバディ?えっ、えっ!?下ネタ?!ヒィー☆」



って、思われた方もいるとは思います。



自衛隊では、毎回ベッドをキレイに畳まないといけないんです。


しかし、一人だとキレイに出来ないし、時間がかかってしまう。


だから、二人でベッドをキレイにするんです。


なので、相方のことをベッドバディと自衛隊では言います。


キレイにするっていうのは、シーツを



   

      ピーン


と張るようにして、そのシーツの上で、10円玉がはねるくらい張らなければならないんです。


しかも、このベッドバディとは、新隊員の訓練中は、ずっと二人行動になります。



    二人でひとつ



訓練中に相方が失敗すれば、もう一人も同じように連帯責任を取る。
(自衛隊で、連帯責任と言えば大体が、腕立て伏せ。)


自分だけ、よければ良いというわけにはいかない。


だから、自衛隊には絆を求められる。


ボクのベッドバディだった大谷くんは、元気でいるのだろうか…………。


いつか、また会ってみたいな。



※この話、自衛隊にいた人には伝わると思うので、もし、知人とかに自衛隊の人がいたら、
ねぇ?あなたにも男性のベッドバディがいたの?」って、聞いてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?