謎のアカペラー、らせまるって何者!?年齢は?彼女は?『東海アカペラ交流会』とは?調べてみた!

9/18にエデン名古屋にて開催される『東海アカペラ交流会』イベンターのらせまるさん。

その素性のほとんどは知られておらず、何者か分からない!という声が多く上がっています。
かつてはアカペラーだったという噂は本当なのでしょうか......?

今回は謎の多いイベンター、らせまるさんについて調べてみました!!

いかがでしたか文章にありがちな画像

1.らせまるさんの基本情報

まずは、らせまるさんの基本情報についてまとめてみました!

HN:らせまる
年齢:25歳
身長:168cm
体重65kg
職業:合宿免許WAO応援ボーイ


らせまるさんについての基本情報を調べてみましたが、あまり有力なことは分かりませんでした...(自分で自分のことを考えるのが苦手な為)

まだまだらせまるさんの謎は深まるばかりですね!!

2.アカペラーだったって本当?


一見、なんの特徴もない雑魚に見えるらせまるさん。かつてアカペラーだったというのは本当なのでしょうか.....?

調べていく中で、気になるTwitterアカウントを発見しました!


こちらは、らせまるさんが大学時代に使っていたとされるアカウントです!

bio欄にらせまるさんのアカウントIDが書かれていることから、ほぼ間違いないと思われます!

大学4年のサークルライブ後のツイート(恥)
公式アカウントに名前いじりをされた時のツイート


これらのツイートから、らせまるさんは香川大学アカペラサークル『えいおん』所属のアカペラーだったことが判明しました!

パートはベースを担当していたようですね!

3.らせまるさんの現役時代のライブ映像!?


更に現役時代のらせまるさんについて調べていく中でなんと!現役時代のらせまるさんのライブ映像を入手できました!!

今回、特別にその入手した映像を公開しちゃいます!

こちらは、大学3年のときにらせまるさんがベースを担当していた金麦というチームの主催ライブの映像です!
主催ライブということもあって、かなり力んでしまっている様子ですね!

こちらは大学4年の最後のサークルライブでの映像です!
enigma worksというチームでは、リードとしてラップを披露するほか、3曲中2曲が完全オリジナルというアカペラ界隈では珍しい試みも!?

らせまるさんが本当にアカペラをやっていた、ということがよく分かりましたね!

それでは、そんならせまるさんが今度行う、『東海アカペラ交流会』とは、一体どんなイベントなのでしょうか?

4.東海アカペラ交流会って?

東海アカペラ交流会について調べてみたのですが詳細については分かりませんでした。

きっと、楽しいイベントになるのでしょうね!



嘘です。


大須にあるイベントバー、エデン名古屋にて9/18(日)に行われるオープンマイクイベントです。アカペラができる環境だけ用意して、来ていただいたアカペラー達に歌ってもらうイベントになっています。

正直、どこの馬の骨ともしれん男がアカペライベントを開催すると騒いでも怪しいの一言で終わりだと思うので、長々と自己紹介させていただきました。


先ほど年齢も述べましたが、自分は所謂コロナ逃げ切り世代で、何の規制も無しにお客さんの前でアカペラが出来た最後の世代になります。社会人になってから後輩達がコロナでライブが出来ない様を横から見ていました。

今回、店長の塩さんから「アカペライベントやるなら機材用意できますよ!」と言っていただいた時、後輩世代に大した還元も出来ていないし、せめて人前で歌える場くらいは用意するべきかなあと思い立ち、今回のイベントを企画しました。

まだ人前で歌ったことのない人やグループ、しばらくアカペラから離れていた人達を中心に、あらゆる世代のアカペラーの交流の場になれたら幸いです。

怪しくないから、みんな是非来てください。ホント。全然怪しくないから。マジで。ぼったくりとかじゃないって。信じて。マジで!!!!!!!!!!

(グループのメンバーと予定が合わなかったけど興味はある、という方がいたので、当日その場で覚えてその場で歌えるアカペラ楽譜を何本か持っていきます。お一人でも、なんならアカペラやってないけど興味ある程度の方でも是非お越しください。)



いかがでしたか?

らせまるさんの素性について調べてみましたが、肝心のイベントのことについてはよく分かりませんでした...!

ぜひ、多くの人に歌っていただける素敵なイベントになってほしいですね!

今後もらせまるさんのイベント情報から目が離せません!!!


PS
このクソみてえな駄文の為に動画掲載の許可をくれた金麦、enigma worksのメンバーの皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?