見出し画像

月イチ ランチ会はプチ贅沢に♡

毎月1回、私は高校からの友人とちょっと贅沢ランチ会をしている
高校からだから、約50年(笑)
旦那さんよりも永い付き合い
子供の話から、介護や孫の話に変わり
お墓のことや健康の話・・・人生のほとんどを一緒におしゃべりしてきた仲間
月イチでも話は尽きないのです♡


今回の店 焼肉 番手十番 銀座三越店

銀座三越12階 レストラン街にあるお店です
白木のカウンターのお店  (個室もあるようです)
「宮崎牛」が食べれるお店ですが、さすがに夜はお高過ぎ^^;
しかも霜降り肉は量が食べれなくなった残念なシニアにはランチで楽しむのがいいですね


ランチメニューの内容

ランチは宮崎牛焼肉重セットになります
宮崎牛焼肉重
サラダ(ワサビドレッシングが美味しい)
牛テールの茶碗蒸し(あっさりとトロフワ茶碗蒸しです)
牛テールスープ(画面右の白い急須に入っています)
宮崎牛のしぐれ煮
宮崎産天日切り干し大根
牛テールでお茶漬けの様に食べる時の薬味(塩昆布・刻みのり・ワサビ)
デザートは白いコーヒープリン

食べ方

宮崎牛焼肉重はそのまま食べ進み、途中で牛テールスープをかけて食べると
2度美味しい♪
テールスープはあっさりした味で、お重を食べている時のスープ代わりに飲むのもよしです
このコースには
本日の宮崎牛希少部位  宮崎牛サーロイン  宮崎牛ヒレ  宮崎牛シャトーブリアン  から食べたいお肉を選ぶことができます(もちろんお値段も違ってきますが)

私たちは希少部位を頼んでおきながら、どの部位だったのか聞くのを忘れてしまいました(笑)どこを食べたんだろうか^^;  柔らかくて、程よく脂が乗っていて
美味しかったからどこでもいいですね(笑)

最後のデザートもコーヒーの香りがするものの真っ白でトロっとしたプリン
入れ直してくださった桜茶といただきました

ちょっと贅沢ですが、いつもと違うものを楽しくおしゃべりしながら食べる
プチご褒美時間 少し自分を甘やかしても良い年になったということで^^

場所 

銀座三越12階 レストラン街
11:00~16:00(ラストオーダ 15:00)
17:00~21:00(ラストオーダ 20:00)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?