見出し画像

植物まるごとエイジングケアトライアル

植物は一度根付いた場所でしっかりと生き抜くために、自分自身を守るための力がある。 力があるというよりその力を生み出してきた

例えば紫外線、例えば害虫、例えば乾燥・・・
根付いたその場で生きるしかない植物が自分を子孫を守りつなげるために作り出した栄養や成分 
今私達は色々な形でそれをお裾分けしてもらっている
メディカルハーブやアロマなどに触れる度にそんなふうに思って嬉しくなります


NEMOHAMOとは

NEMOHAMOは京都生まれの化粧品
このコンセプトが「植物まるごとの力を肌へ」根も、葉も、茎も、実もその栄養を低温真空抽出法でエキス化して化粧品にしたという

以前からとても気になっていた  私にとってワクワクするコンセプト どんなテクスチャーなんだろう どんな香りがするんだろう 私の肌にどうなのかな?って思っていたらトライアルキットの販売を見つけて頼んでみました

トライアルセットの中身


セットは左から
クレンジングオイル ブースターオイル 洗顔ソープ エイジングケアローション フルバリア美容液

この全てに共通して含まれているのが「オタネニンジン」
よく知られている「朝鮮人参」や「高麗人参」と同じものになるらしい

「高麗人参」など何か漢方の土臭い(私は嫌いじゃない)香りを想像する方もいらっしゃるかと思うけど、そんな香りは全くなくて ほのかに爽やかなグリーン系の香りがする  みてみたら「クロモジの精油」が使われていました♪
クロモジはリラックス効果があって血行促進効果のある精油

早速試した結果

10日間のトライアルなので早速使ってみました

*クレンジングオイル
オイルクレンジングとしてはさっぱり目の使用感です
私はマスカラもお湯で洗い流せるタイプを使用し、口紅もさほどつける機会もなく(忘れてる^^;  )眉マスカラは使っているよ!感じの薄化粧 なので十分に落とすことができました。ウォータープルーフのものや口紅をしっかり使用している方はポイントメイクは専用のもので落とした方がいいかもしれません
拭き取るのではなく、洗い流すタイプですっきりと洗い流せました

*洗顔ソープ
オイルクレンジングをした後の手で泡立てようとすると中々泡立たない(手を洗え!ですよね^^;) 泡立てネットで泡立てるとクリーミーな泡ができます
洗顔後はすっきりするけれどつっぱらない優しいソープ

*ブースターオイル
手で容器を包み込むように容器を温めるとポタポタと手に落ちてくれるオイル
私はこのセットの中で一番好きです
ベタつかず、浸透していく感じ ちょっと購入検討中^^

*エイジングケアローション
少しとろみのある化粧水 このラインの中で一番「クロモジの香り」がして癒されます  つけると手のひらがお肌に吸い付く感あります

*フルバリア美容液
美容液と言っても乳液のように軽いタイプです
目の周り中心に使ってみました
成分的には十分これだけで保湿できると思いますが、私はさらに違うクリームつけて保護していました

10日間使用してみて

総合的に私は好きなスキンケア♡

若い時は何も拘らず、大してケアもしてもなかった肌 もっとケアしてあげれば良かったと今更ながらに思います>< 
遅いかもしれないけど肌に向き合ってケアするやり方を何年かやっていると、それなりにですが肌も応えてくれるんです
そうするとちゃんとしなくちゃって思う毎日^^

そして毎日使うものだから、そんなにコストかけなくて良いもの!試しながら探しています。ラインで揃えるには少し高いかもしれないけど(私には)でもこのブースターオイルはしばらく使ってみたいなと思える商品だと思いました
               *あくまでも私個人の感想です

もし気になったらこのトライアルセット試されるのも良いかと思います♪
ってかトライアルセットを試すのって楽しいですよね^^

                  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?