見出し画像

元、半袖短パン小僧

いつの時代にも、どの地域にもいる存在するヒーロー小学生
「通年半袖短パン小僧」

私の同級生にいた男の子は、年中半袖短パン、
雪が降る寒い日は半袖+マフラーで登校していました。
もちろん体操着でも長袖を着用しているところを見た記憶はありません。

そんな短パン小僧の中のひとりに、腐れ縁か、大人になった今でもずっと仲のいい元小僧がいます。
元と言いつつ、大人になった今でも上着の下は半袖なので現在進行形ですが。

月1、2ペースでドライブや飲みに行ったりするのですが、よく考えてみると明らかに夏の方が会う回数が多いです。寒いの嫌いかな。

その日は一日中雨が降っていて、夜は気温も0度に近かったのですが、彼はまさかのパーカー腕まくりで、傘も刺さずに登場。
素敵なお店のカウンター席で、右隣には綺麗なお姉さんたちが座っていたのに、左隣には良い笑顔のずぶ濡れ坊主。場違い感えぐー。
しかも平気で綺麗なお姉さんたちに声かけるんです。メンタルも強い。

そんな彼の良いところは、友達想いで陽気で、超絶ポジティブなところ。
友達を紹介すると、いつの間にか二人だけで飲んでたり、打ち解けるのが早いです。

印象的なのは高校生の頃、私の友達のことを好きだった彼は1年間猛アタックを続け、その子に彼氏ができても尚諦めずに頑張った結果、めちゃくちゃ嫌われたこと。
どちらも友達なので両方から相談され疲弊しまくり、もう二度と私に相談しないでほしいと約束しました。笑

そんな彼と、来月も飲みに行く約束があります。
まだ11月なので(?)今回も半袖だろうなと期待しています。

不要でしょうが、タイミングがあれば袖の有無、報告します。

それでは、明日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?