【第6話】はじめのファーストステップ

前回の最後に自分を統制するための段階を
紹介しますと告知して終わりましたが
今回はそのファーストステップを紹介します。


step upの概要は第2話で話したとおりですので
そこからの深掘りとなっていきます。


そして2話でも話した通り、まずは行動力です。
とにもかくにも動くことがまず第一歩になってきます。


「とは言っても不安だし…」
「やろうとは思っているんだけど…」


など、様々な理由があるかと思いますが、
はっきり言ってそれは自分を正当化するための言い訳にしかなりません。

行動してもいないのに言う資格ないだろうと
そう思うわけです。


実際にやってみてあーだこーだ言うのは自由ですが何もせずに言うのは悪口にしかなりません。


とりあえずやってみる、ダメならダメ。


それはやらないとわからないもので憶測で物言ってもなんの説得力もありません。


ですが、だからと言ってむやみやたらに動けばいいわけではありません。

動くことは大事ですがそれが空回りしないように心がけることが必要です。


少し紹介させていただくと、一番多いものに罪悪感を残す行動があります。



こう言った場合、「行動しなけばっ」と
アセってすぐに行動しないことです。


まずは落ち着いてどうするべきか考え予測することが大事になります。

(詳細はショップ内『step up!①行動力』より)
【サイトショップはこちら】


このように、まずは動くこと。
その上で空回りさせずに回転させ確実に初速を与えることがキモになります。


丁度、車のギアに例えるとわかりやすいかもしれませんね!笑


次回は第2の段階について深掘りしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?