【第3話】 堅実投資のプロセス 外へ!

さて前回までの部分で、結果と信頼を得るための

自分大改造計画をお伝えしました。←今考えました(笑)


今回から内→外の”外”の部分です。

その中でもざっくりとしたお金の流れについてです。


言わずもがな、お金には入ってくるものと出ていくものがあります。

はいそうです、収入と支出ですね。「誰でもわかるわ!」と怒られてしまいそうなのですが、いやいやこれが本当に大事。

前回も伝えた自分を変えるための手段。

基本から学ぶこと、これが遠回りのようで近道なのです。


では、お金には入ってくるものと出ていくものの2つだけでしょうか?

いいえ、貯まるもの(貯蓄)もありますね。


これらを駆使して資産を築いていくことが大事になってきます。


ではここで自分を銀行に例えてみましょう。
この銀行(自分)で入ってきたお金、出ていくお金、貯めるお金それぞれを管理します。


資産を増やすにはどこをいじれば手っ取り早く増えるかわかりますか?

それは支出です。抑えるとこは抑えるというのが鉄則です。ここで出ていく際のフィルターをどれだけ厚く丈夫に作れるかそこがカギとなってきます。


そしてプールした資金を使って攻めと守りの資金づくりをしていくことが目標となります。私の場合現在は守りで精一杯ですが、将来的には攻めの投資も考えています!

壮大に思えるかもしれませんが、1度作り上げてしまえば自分にとってお金と同価値もしくはそれ以上の資産となります。


とにもかくにもまずはフィルターを作る段階、自分を鍛え変えることが肝心になりますね!


【ショップサイトはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?