【第7話】超大事な最強ツール

こんにちは、今回も前回からの続き。
行動力した後の2段階目の話になります。

僕はこのやり方になる前まで1,2段階を逆に挑戦していました。
結果からすると惨敗です。あれもこれもと出てきてしまって結果、手付かず状態になりました。

ですのでまずは動く、その後に2段階目に入ることをオススメします!


そして、その2段階目というのが勉強、
つまり学びです。


タイトルに記した最強ツールというのがこの
学ぶ力のことです。

ここでよく言われることが、
『勉強はキラいだ!』というものです。


結論から申しますと、
よくイメージする勉強とは少し違います。

おそらく机に向かってカリカリとする、学生のようなそんなイメージを持たれたのではないでしょうか?


もちろんそういった勉強ほうも大事になってきます。しかしそれよりも重点を置くことがあります。


それは、カンニングをして真似ることです。


「えっ、カンニングかよ」

と思うかもしれませんが、いやいやこれが成功への近道であり、一番身になる効果的な方法です。


かといって丸パクリすればそれはOUTになりますので、オリジナル要素を加えてあげることが重要です。そうやって今の世の中の物はできています。

19世紀の産業革命時、ヒトは人力→機械へと
シフトすることで大量生産・長距離移動が可能になりました。

その中からバイクを例にあげましょう。
これまであった自転車という要素にエンジンという独自の味を足して今あるバイクになりました。


つまり、

自転車(既存物) + エンジン(独自の味)
=バイク(オリジナル製品)

という感じです。


まあ何が言いたいかというと、とりあえずは丸パクリでもいいということです。笑

重要なのはそこに独自の味、つまり自分にしか出せないものを付け加えること
そうすれば勝手にオリジナル商品が出来てきます。


その他にも大事なことがありますが
詳しくは『step up②学び』でお待ちしてます!

【ショップサイトはこちら】


次回はそういった勉強を経て次のステップを
紹介して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?