初めましてのご挨拶

はじめまして。

S君という名で、今日からnoteを始めてみようと思います。

早速、自己紹介を。
サッポロ生まれ、サッポロ育ちの24歳で、
普段は、日用品・化粧品・医薬品の専門商社の営業マン。
大学のころから、ホームセンターやドラッグストアでアルバイトをしていたので、「職種」は違えど、「業界」でいうと5~6年いることになります。(自分でもびっくり!こんなに長いのか・・・。)
趣味など細かいものは置いておいて、とにかく

Mr.Childrenと神戸とファッションが大好きです!!

ミスチルのファンクラブにも在籍しており(会員歴6年)、ライブはアルバム『Refrection』のツアーから毎回参加しております。
※Zeppのファンクラブ会員限定ライブや、小さなホールツアーは、必ずと言っていいほどチケットは外れています・・・さすがミスチル。

神戸は、初めて行ったのは2018年12月の「ルミナリエ」の時期で、その時に散歩したベイエリアや、三宮の街並み、北野の異国情緒あふれる雰囲気によて一気に大好きな街になりました。
僕自身、散歩が趣味の一つなので、旅行の時はかなり歩きます。皆さんの散歩スポットを知りたいくらい・・・。

ファッションは説明しなくてもよいですね。ただの服好きなだけです。

ちなみに、「S君」って名前ですが、単純に僕の名字のイニシャルで、他にいい名前が思いつかなかった結果です。今後要検討ですね!

僕がnoteをはじめた訳

ここまで簡単に自己紹介をしてきましたが、noteを始めた理由はただ一つ。

頭の中を整理し、アウトプットしたかったから。

前述で僕は社会人2年目の営業マンと紹介しましたが、実は2020年4月23日から現在まで、「適応障害」と「軽度のうつ病」と診断され、休職中なのです。

「たかだか社会人2年目でうつ??甘えるな!!」
「ストレスなんてたかが知れてる!!」

という声があるのも承知。
しかし、症状が体に表れているのも事実です。

はじめは、1か月間休職して療養すれば治るだろう、と思っていました。

しかし、1か月経った現在も、変わらないまま時間だけが過ぎていく。


次第に、
「自分は今何をしたいのか?」「なぜ病気になったのか?」
の整理がつかなくなり、頭の中が真っ白になっていきました。

心も頭も、ぽっかり穴が開いたこの状況では、さらに病状が悪化するのではないか・・・と直感的に感じたので、それをアウトプットして整理するためにも、noteを始めてみます。

気ままにはじめます。

誰かのためになるかはわかりません。

ただ、少しでも興味を持ってくださったら、フォローしていただけると嬉しいです。

あと、こうやって文章を書くのも久々なので、読みにくいかもしれません。それは、やっていくうちにってやつです。

何卒、よろしくお願いいたします。

#自己紹介 #noteはじめまして #社会人  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?