見出し画像

あなたの番です(ドラマ版)Blu-ray BOX 《特典映像レビュー》

あなたの番ですドラマ版レビューnoteから、特典映像レビューだけを抜き出したものです

◼️あなたの番ですの向こう側 約3時間

Blu-rayBOXには、特典映像がなんと3時間も付いていて、これだけで映画1本分以上のボリューム!

それぞれの部屋の特典映像...NGシーンやキャストの和気あいあいな姿や、笑いを堪えて必死に立て直そうとしているところを見ると、また本編も違った見方ができて、さらに楽しめます

この特典映像、テーマごとに分かれていなくて、3時間丸ごとドカン!と入っています 笑

私のDIGAは、開始何分かの表示が無いので、時間表示が入れられないので残念ですが、目次を作っておきます

◼️クランクインの向こう側

圭くんと知世さんの可愛いクランクインシーンと、2人揃ってのインタビュー

本番!という声を聞いて、何か音入れをしていると思って声をひそめる知世さん

気配りしている知世さん、優しくて可愛いです😊

2シーズンということで、服装が変わっていく(ことで、2シーズンを実感するだろう)という話

◼️レギュラーキャストの皆さんのクランクインの向こう側

まだ、ちょっと緊張していて自信なさげな、なぁちゃん

キャストの皆さんのクランクインが、駆け足で、でもちゃんと一人一人クローズアップ

2クールで全員に愛着が湧いてるので、とっても楽しいです

竹中さん『自分のことは棚に上げて言いますけど、暑苦しい俳優ばかりでしょ』

トントンが爽やかすぎて、誰?ってなります 笑


◼️セット初日の向こう側

圭くんと知世さんが、初めてキウンクエの中に

圭『これ3800万で買えるんすか?これ』

めっちゃイイ部屋!

スゲエいい家ですね!

めっちゃ日当たりいい!

1L?2L?

と、普通にマンションの内見に来てる人のテンションで熱心に物件を見る圭くん 笑


◼️住民会の向こう側

圭くんはいないけど、めちゃくちゃ楽しいです!

初っ端からもう、抑えて、って怒られる竹中さん

本番チェックで大爆笑するキャストのみなさん

待ち時間に『よく韓国語でしゃべれるな』と竹中さんに言われて、
『ちゅごくです』と間髪入れず、中国語訛りで返すシンイーちゃん 爆笑

リハ中、人狼ゲームの札の入れかたに、みんなのセンスを問う生瀬さん 笑

本番スタートで、生瀬さんが一発目からセンスのない入れ方をしてNGに 爆笑

◼️差し入れコーナーの向こう側

甘いものに群がる女子たちを(隠し?)撮り

◼️事件の向こう側

第1話から、1章の殺人シーンの撮影メイキング
殺されるシーンなのに、楽しそうすぎるみなさんの殺人シーン

赤池さんの被る袋を取りにいくリハーサルでは、
圭『これ取りに行くのか俺』笑

『袴田吉彦さん役、袴田吉彦さんです』拍手
ナレーション『二度目のクランクインです』笑

殺されるのに楽しすぎて笑っちゃって顔が作れず、撮影を止めるアニキ 笑

◼️イロイロな向こう側


キャストのみなさんの楽しそうなシーンがいっぱい

◼️原田知世×田中圭スペシャルインタビューの向こう側

結婚式の教会シーン撮影直後のインタビュー

知世さん『圭さんがリハーサルで投げキッスしてて、すっごい可愛かったから、監督が走ってきて、菜奈ちゃんも返してください、って』

テストまでは、菜奈ちゃんは投げキッスを返していなかったらしいです。

圭くん大好き、知世さんの乳首事件の話。

特別編で、翔太くんが菜奈ちゃんを抱いてクルクル回るシーン。
圭くんの勢いが良すぎて知世さんが目が回ってフラフラしている話。
足もピーンとなってて 爆笑

菜奈ちゃんが、最後の動画を撮るシーン。
圭くんが、カメラに映らないのに本当にそこにいてくれて、あのシーンが撮れた。

◼️菜奈と翔太の向こう側

ナレーション『田中さん、基本、食事シーンの後は完食します』

レタスシーンのメイキング
本番と、未公開シーン

ラブラブシーンの裏側 可愛い

珍しいNGシーン

◼️ラストメッセージの向こう側

菜奈ちゃんのラストメッセージからクランクアップ

圭くんから花束&ハグ
あんなに泣いた直後なのに奇跡のように美しく透明感のある知世さん

◼️反撃編クランクインの向こう側

流星くんのクランクイン&インタビュー
ものすごい取材陣とフラッシュに、こんなんだっけ?とふざけて不満そうにする圭くん 笑

田中哲司さんのクランクイン&インタビュー

◼️「はじめまして、袴田吉彦です。」の向こう側

自分を袴田吉彦18歳と思い込む、袴田吉彦さんの撮影シーン

ゲラスイッチが入って次々と吹き出し、笑いが止まらないキャストのみなさん
『しかも18歳だと』爆笑

圭『これはもうしょうがない』
圭『絶対そうなる』
圭『みんなで越えよう』


◼️〝江藤ダンス“ の向こう側

これもゲラスイッチ

住民会での江藤さんに笑いが止まらないみなさん

見てるだけでお腹が捩れそう 爆笑

この袴田吉彦と、江藤ダンスは毎回鬼リピしてしまうので、毎回、あれ?こんな短かった?と思うのですが、結局また鬼リピするので、すごいたっぷり楽しめます 笑

◼️夏祭りの向こう側

この日の夏祭りの屋台はすべて食べ放題

前原くんのモノマネだっけ?を、気に入ってずっとやっている圭くん

◼️〝満員ON礼” の向こう側

生瀬さんの怪演に笑いが止まらないみなさん

◼️アクションシーンの向こう側

流星くんのアクションシーン、めちゃくちゃカッコいいです!

見学に来た圭くんも、あまりのカッコ良さに手を叩いて大爆笑

カメラが振り返ると、ほぼ全キャスト&スタッフが見学に 笑

みんなのどよめきと歓声

圭『ワンカットだなこれ』←ハードルを上げにくる 笑

本番、片隅に袋を被った圭くん、可愛い♡

◼️鍋の向こう側

テロップ『本番前なのにどんどん食べる田中圭さん』

お鍋を前に圭くんの流星くんの楽しいメイキングがたっぷりめに

◼️どーやんの向こう側

オフショットのお茶目な流星くん

◼️ミステリーの向こう側

いろんなエピソードについて

◼️迫真の演技の向こう側

奈緒ちゃんの尾野ちゃん 笑

赤池さんのメンチカツ

早苗さん、迫真の怪演から、カットがかかった瞬間、へへぇ〜(癒しの笑顔)

◼️殉職シーンの向こう側

特殊メイク前のリハーサルから、本番までの撮影にかけた時間、なんと4時間!

最後は可愛くSNS用のオフショット

◼️殺害シーンの向こう側

黒島ちゃんの殺害シーンメイキング

踊るように華麗な殺人シーンの数々

◼️西野七瀬スペシャルインタビューの向こう側

黒島の今演じてるシーンと、本心との二重構造が難しかった

ラストシーンについて
田中さんだからこそ、引き出してもらえた。引っ張ってもらえた。
『めっちゃ腹立つ〜!』って言ってくれて、それが嬉しかった。

◼️707号室の向こう側

クライマックスのホテルシーンのメイキング

白熱のラストシーンと、カットがかかった後の、おちゃめな合間の緩急がすごい

◼️オールアップの向こう側

キャストのみなさんのクランクアップ

毎回、会いたいよがワンフレーズ流れるのが楽しかったです
(屋外でクランクアップした人が流れなくて残念がってた)

袴田さん、袴田役を演じてみて
『普段より、ちょっと作っちゃったかな(ニコッ)。カッコいいめ。恥ずかしい!カッコつけちゃった(ほっぺを押さえて)』←めっちゃ可愛い。笑

菜奈ちゃんのクランクアップに花束を抱えてスキップで飛んでくる翔太くん可愛い♡


オールアップの最後の瞬間までチョケていて、花束を持った知世さんが出てきて、ちょっと目が潤む圭くんに、キュン♡

圭『キャストよりも当然大変なスケジュールで支えてくれたスタッフのみなさんのおかげだと思ってます。ホント、一日たりとも僕がいる現場では、僕が見ている限りでは、ホント一日たりともみなさんが、ぶーたれてないっていうと変なんですが、マイナスな念を発せずに、プラスの力で僕たちキャストを全員引っ張ってくれた気がします』


◼️田中圭×西野七瀬×横浜流星スペシャルインタビューの向こう側

最終話の黒島ちゃんのことを
圭『悪島出てきた...』

殺人シーンがとても楽しかった、というなぁちゃんに
圭『大丈夫?役、抜けてる?(笑)』

この3人の時の、なんとも言えないお兄ちゃん感が大好き

ずっと味方でした〜みたいな感じでくるどーやんに、
圭『オレ全然許してね〜かんな〜』

なぁちゃん『何笑ってんだよ〜、とかすごい言うから』
圭『誰が?』
なぁちゃん『横浜流星が』←笑

◼️番組全体オールアップ

なぁちゃんと、駆けつけた?奈緒ちゃん


◼️「あなたの番です」を振り返って

結婚式シーン撮影後のインタビューの続き

2人とも大好きな『特別編』について

知世さん『オンエア見てすごく泣きました』

◼️制作者インタビュー(秋元康さん)約30分

あな番ファンにはたまらない、秘蔵エピソード満載

田中圭さんについて

上手いなぁと思いました。もちろん上手いのは俳優さんだから、上手いんですけど、
はじめの菜奈ちゃんとの、みんながトゥーマッチじゃないかと思うぐらいの可愛い田中圭というのがあって、だからこそ反撃編が生きたんじゃないかなぁと。

結果的にギャップが良かった。

年齢差のあるカップルというのがフックになっているんですけど、
「年下だけど、全力で菜奈ちゃんを守りたい」という主人公を演じ切った。

ムリめの、
え?という(15才差という設定が)いいフックになった。


ドラマ版レビューいろいろはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?