見出し画像

田中圭24時間テレビ名場面ダイジェスト30分2021配信 場面感想とエンドトーク文字起こしと、この頃のインタビュー雑誌 〜松本まりかクリスマス24時間生テレビの直前スペシャルとして〜


ずっと、また見たいと願い続けて来た、田中圭24時間テレビ

30分のダイジェストだけど、また見ることができました!号泣

みんなで再生回数ガンガン回して、ぜひ全編配信に繋げたいです

全編配信で、Abemaの加入者が激増して、それをきっかけに円盤発売〜なんてならないかな?

リクエストフォームを文末に貼っています

まりかちゃん・おさむさんから圭くんの最高エピソード

まりかちゃんから圭くんの24時間テレビの最高のエピソードが来たので、トップに貼っておきます

松本は、以前に鈴木が手掛けた24時間生ドラマシリーズに挑んだ田中圭からの反応にも触れ「こんなに嬉しそうな、喜ぶ圭くんの顔、初めて見たっていうくらい」と報告。「『前と後じゃ、全然違うっていうくらい変わった』と。それくらい素晴らしい体験をしたという風に言われて。『めちゃくちゃいいぞ』って。『めちゃくちゃ過酷だけど、すごくやる意味がある』と。本当に喜んでくれたのが、すごく印象的でしたね」とやりとりを明かした。

出典 


こちらには、おさむさんの、圭くんの24時間テレビにについての話も

 さらに松本は「本当に私と圭くんはおさむさん作品の関わりが多いので、ポロっと圭くんに連絡したんですね。そうしたら圭くんから『俺も出るよ! 24時間テレビ』って言ってきて、サプライズで出演を聞くことになりました(笑)。その時、私聞いちゃって良かったのかなと思って」とエピソードを明かす。これに鈴木は「そうそう、田中圭くんにも出てもらうからね。出来れば経験者の彼に空気を作ってもらえたら良いですよね」と相槌を打った。

出典 

鈴木も「松本まりかさんだったら、田中圭くんとやった形とは違う内容で、かつどんな事にも対応してくれるという期待感をもってオファーをさせてもらいました」と語る。その上で、「この24時間テレビは俳優として、芸能人として、人間として、今まで生きてきた力を出し切らないといけないと思います。田中圭くんはそれが出来たんですよね。

出典 


鈴木さん:(田中)圭くんのときは、イベント重視だったんです。この時間に田中くんが何をやったら面白いか、を考えていました。
〜中略〜
鈴木さん:誰でも出来ることじゃないと思います。ABEMAのやつは圭くんがやってから、役者しかできないやつにしようと思っていました。2019年もやりましょうと言われたけど拒絶反応が! ただ、とてつもない達成感と、人が作ったことがないものを形にできてクリエイターとしての喜びもありました。松本まりかさんだったら、対応できて、期待感をもってできるのではと思って、オファーさせてもらいました。

出典 


ゲストのみなさん

吉田鋼太郎さん

最初のゲストは、鋼太郎さん
嬉しそうなハグ
セリフをさっき来て楽屋で覚えたという鋼太郎さん(ほとんど覚えてないw)

鋼太郎さんにハンカチを口に当てられて、フワッと意識を失っていく寸前の目の動き
ぐるっと視界が回って意識を失っていったんだろうな、とわかるような一瞬の目の動き

そして、素の圭くんの、鋼太郎さんとの別れ際のリアクションがめちゃくちゃ可愛かったです

川栄李奈ちゃん

川栄李奈ちゃんが出てくるなり『可愛いー!めっちゃ可愛い!』と、ナチュラルに可愛い連発する圭くん可愛い

めっちゃ臆面なく人を褒めるよね!そういうところ大好き

『川栄ちゃんのチュー顔...オレから見ると特等席』

山田裕貴くん

裕貴くんとの車内でのトークで
『裕貴がすごい好きなところ、可愛い』またナチュラルに褒める

裕貴くんとのエピソードを話すのに、裕貴くんから受けた相談の話だから、言いかけて『喋っていい?』って裕貴くんに聞くところ、好き!

後輩の、なんて答えていいかわからないような質問にも、マジメに丁寧に向き合って、『オレにもわからないよ』と言いながら一緒に考えようとするところ

何がいい話なのか、本人そんなに意識してないみたいだったけど、裕貴くんと同じく、私もとても好きでした

ドラマシーンでのタンクトップ姿、めちゃくちゃ仕上がってる!

シャワーシーン、圭くんの背中から腰にかけてのライン
逞しく筋肉のついた背中から、グッと細くなる腰のカーブがとても好きです

松本まりかちゃん

松本まりかちゃんの怪演すごかったですね!

24時間に抜擢されたのも納得

情熱大陸かな?せんけすの頃のまりかちゃんの密着を見たのですが、まりかちゃんも、目を離せない独特の空気感のある素敵な人で
24時間テレビでどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみ

圭くんが車を出て、まりかちゃんと撮影に行くために立ち上がって車を出る時の『まりかちゃんよろしく〜』の言い方が好き

吉田羊さん

台本
★ここから5分ほどのエチュードをお願いします

おさむさんの、圭くんと羊さんへの信頼と期待!

うがいし出す羊さん、めちゃくちゃ笑った

すぐ乗っかってうがいし出して、飲んじゃう圭くん笑
吐くとこなかったもんねw
『飲んだの?』って言われて、ちょっと笑いそう

気持ちを作るリアクションでジャンプしたり、チューを嫌がるリアクションで、唇だけギューっと逸らしてすごい変顔したり、見どころ、笑いどころ満載
『オレ正直、タイプじゃないんですよね〜』には爆笑しました

羊さん『下手に出ると、上手に来る〜〜後半戦は完全に圭くんが握ってましたね』

圭くん『この役、田中圭なんで、田中圭のリアクションとして、ウソじゃない、唯一なんかこう、ウソじゃないギリギリのことをしようかな?と思って』

圭くんと羊さんのエチュード、神でした

ここ丸ごと(2パターンあった)また見たい!


名取裕子さん

よく受けてくれましたね

名取さん『圭ちゃんだし』

このひとことに全てが詰まってる

この時、名取さんがセリフを言いながらいろんなことするの(お茶を入れたり)凄いなぁと思って見た記憶


エンディング圭くんのあいさつ

圭くん、まず関わったみなさんそれぞれへの丁寧な感謝の言葉

圭『今思えばしんどかったし、今でもちょっとしんどいのは体にはあるんですけども
それでもこの24時間強の一秒一秒がかけがえのない糧となって僕らの中にたぶん刻まれているので

違う作品や、違う現場できっと皆様に、その携わった作品を見ていただく機会があると思いますので
今日の田中圭24時間テレビに関わって下さったみなさんに心から感謝を込めて、また明日からの僕たちを楽しみに応援していただければ幸いです』

圭くんから、続けてまた、みなさんへの感謝の言葉と、胸の前で手を合わせてから、深い深いお辞儀

そして隣の鈴くんと熱いハグ

とにかくいつも、みんなで作っているという気持ちと、感謝に始まり感謝に終わる挨拶が圭くんらしかったです

心からのスタオベを送ります 泣

TV guide alpha episode R

カラーグラビア&インタビュー6ページ

田中圭24時間テレビの特集
これも仲良しの圭友さんから教えてもらったインタビュー

24時間テレビの場面写真がたっぷり

カラーグラビア&インタビュー6ページ

生放送スタートの6分前――。。そこにはリラックスした様子でスタッフと談笑する田中圭の姿があった。やがて、スタジオ内に放送開始までの時間を知らせる声が響きはじめると、田中は「これから24時間、どうなるか分かりませんが、楽しんでやっていきましょう!」と声掛け。
30秒前には「最初は(セリフを)噛みたくねーな」とつぶやきつつセット入りした。

こんな感じで、田中圭24時間テレビの密着取材が…
文章は少なめですが、大きめのカラーグラビアで、大好きな24時間テレビのいろんな場面写真が残されてます

一番好きなのは、マフラーを巻いて、どこか遠くを見ている写真

めちゃくちゃ好きな一枚です


この後、私の愛のひとり語り熱く続きますが、

回れ右しそうになっても

文末に、Abemaさんのリクエストフォームありますので、そちらはぜひご覧ください

このドラマへの暑苦しい愛

何度も何度もすり減るほど、このドラマへの愛を語ってますが、すり減ることも色褪せることもない
ただ少しずつ記憶が薄れていくのがとても残念です(ぜひ再配信を)

この、ドラマと、ドラマが作られていく過程もいいのですが、私が好きなのは、合間でのキャストの方とのトークで見せる人間性や、
このドラマを作っていく中で、田中圭さんが見せた様々の振る舞いです

24時間、誰よりも重圧を背負って疲れているのは圭くんのはずなのに、嫌な顔ひとつ見せず、ずっと明るくて、ずっと前向きで、ずっと一生懸命で

24時間、裏も表もステキなままでした

ビジュアルも、疲れるほど透明感が増して、神々しいほど美しくなっていったのも奇跡

私はものすごいドラマフリークで、話題のドラマは第一話は全ておさえるぐらいのドラマ好きだったのですが
今までドラマや映画を見て、誰かにキュンキュンしても、その役止まりで、
役者さん自体を好きになることがあまりありませんでした

圭くんも、ドラマを見て、おもしろいなぁ、カッコいいなぁと思っていただけだったのが、バラエティやインタビューで圭くんの人となりを見て、圭くん自身をどんどん好きになっていきました
そんなことは初めて

大好きで夢中で追いかけて、この24時間テレビも最後まで一睡もせずに一緒に完走するつもりで挑んだぐらい好きだったのですが

この24時間で、もう、どえらい沼にハマってしまったんです

大好きで大切な作品

またフルで見たい、本当は円盤化してほしい、と祈るような気持ちです

クラウドファンディングで、みんなで力を合わせて円盤化したいぐらいの勢いです

いつかまた観れますように

アンケートとリクエスト

このドラマが好きすぎて、こんなアンケートまで取ったんですよ

協力ダッグゆーてますけどね、タッグの誤字です、間違いですw

みんなでまた、これからも、機会があるごとにリクエストしていきましょ

Abemaさんのリクエストフォームはこちらから

(ここにリンク貼ると、何故か画像になっちゃって飛べなかったので、リンクを貼ったツイートを添付します。ワンクッションあってゴメンなさいね)



★田中圭さん全作品レビューはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?