見出し画像

2022春🌸の雑誌まとめ📙⚠️ツイートよりもネタバレぎみに内容紹介 ꫛꫀꪝ✧‧˚5/12 美人百花5/20 東京カレンダー 5/20 VoCE 5/23 SODA 5/27 NYLON JAPAN



また春の雑誌も新しいものをトップに置いていきます

ツイートでは文字数の制限もあるし、多くの目に触れるのでネタバレしないように、ということにも気を使って書いてますが、こちらは詳しめ、ちょっとネタバレ気味🤫🤫🤫

2022春🌸の雑誌まとめ📙📙📙5月

《2022.5.27 NYLON JAPAN》



体を張り!!←吹いた🤣
こんなカッコいいのに爆笑の予感しかない🤣🤣
まだ見てないけど、優勝🏆


《2022.5.23 SODA》

カラーグラビア&インタビュー3ページ

板前感🤣🤣

1枚目のプリティーウーマンから
2枚目の雄っぽいアップのギャップ♥️

これはいい田中圭💓
前さん、ありがとうございます😊🙏🏻💕💕



《2022.5.20 VOCE》

VOCEはこちらに別途まとめてあります


《2022.5.20 東京カレンダー》


『天真爛漫な男が魅せた大人の顔』

カラーグラビア&インタビュー8ページ

全身黒の Bottega Veneta

女性をさりげなくエスコートしてる右手側
どうなってるの?そちら側からも見たい😍

萌え袖で大口でお肉をパクっ
わんぱくで可愛い❤️

『顔合わせより一度の食事』
ブレない田中論

デートシチュエーションを考えてほしいというリクエストに

”古くからの友人だけど、お互いに歳を重ねて家庭を持ったふたりが久しぶりに再会する夜”
ただ、ダブル不倫はまずいっす!

デート論からの夫婦エピ
ゴチで訪れたステキなお店に奥さんを連れて行きたいけど、彼女の希望は家族で焼肉
(ステキすぎて泣ける😭)

肉も人間も「休み」を取らないと、いい味は出ないよね(笑)

↑この言葉に、オッ?と思いました😊

大人のカッコいい男感満載😍

全力で惚れる田中圭



《2022.5.12 美人百花》

フラゲしました!超絶ネタバレ有りで語ります!

カラーグラビア&インタビュー3ページ

まず1枚目!この写真好き!めちゃくちゃ好き!

2ページ目には、小さめの写真が2枚
Instagramに上がっていた公式の写真と、クシャクシャのとびっきりの笑顔😊

3枚目が、一昨年の美人百花の儚げなアップの写真を彷彿とさせる、透けてしまいそうな透明感のある儚いアップの写真

インタビューは、奥さんとお互いに感謝しあっているというエピソード

『生活感がない』って
よく言われますけど、
それは奥さんのおかげ。
お互い相手に
感謝しかしていないので、
そこがいいんじゃないですかね

お芝居への向き合い方

今もそうだけど、これからも役者として求められ続けるには、自分が正しいと思うことをブレずにやっていくしかないのかなと思う。
だから常にヒヤヒヤ。『これでいいのかな?』って迷うこともいっぱいあります。しょっちゅう自信がなくなるし、飽きられるんじゃないかって不安もあって、毎回賭けみたいなもの。半分自信があって、半分自信がないのが本当のところで、そこは自分でどうにかしていかないといけないところでしょうね

みんなをハッピーにしたい、という話

「こいつと一緒にいたい」って
やっぱ思ってほしい

もう、なんかこの一年ぐらい圭くんがみんなをハッピーにしたい熱が伝わりすぎて嬉し泣きしそう...



突然ですがお知らせです。
来週5月12日(木)発売の6月号にて
田中圭さんが美人百花に帰ってきてくれました〜!
百花レディの結婚したいメンズランキング第1位を独走中
の田中さん美人百花には毎年冬に立ち寄っていただいておりましたが、
なんと5年連続5回目(!)となる今年の定点観測は、いつもよりちょっと早めの夏のスペシャルインタビューになります
なんだか例年にも増してつやっつやだったこの日の田中さん
インタビュー中も撮影中も、とにかく元気いっぱ
いでハイテンション
穏やかででとってもピースフルな今の田中さんを、温かな雰囲気に仕上がった誌面からも感じ取っていただけると思います
今年も1カットだけここで先行公開しちゃいますね
ちなみになんですが、担当編集もカメラマンさんもとってもお気に入りの、超ビッグスマイル圭さんのカットもありまして
めちゃくちゃ素敵なので
そちらもぜひ、誌面で見つけていただければと思います

Instagramのコメントに期待しかないです😆♥️
楽しみ〜😆💕💕💕


2022春🌸の雑誌まとめ📙📙4月

《2022.2.27 週間TVガイド》


《2022.4.25 AERA 表紙》

WEB版

表紙&カラーグラビア、インタビュー5ページ

FENDIのスーツ

上を向いて目をつぶって唇半開きの表情、優勝🏆

モテるということについて
一番すてきなのはハッピーなオーラがある人かな

若い時は、意識して現場を楽しい空気にしようとしてきた(今は無意識)

チビちゃんとのお風呂話
チビちゃんたちがお湯を作るんだけど、めちゃくちゃ濁ってて、イーッとなる笑
(子供がファミレスのドリンクバーで作る、ナゾブレンドのドリンクみたいなこと?)

同じ画像で、インタビューの続き②、③あり

②仕事をやり続ける理由について、結局、現場も、芝居も、仲間も「好きだから」に行きつきます、と楽しそうに力説します。そして「長く続けることよりも、今楽しいこととか、この先やりたいことに目を向けたほうがいい」と語り、
③「逆に、長く続けちゃいけないことを探してみると、自然と今の自分が長く続けられることがみえてくるかもしれません」と持論を展開します。

キャリアを重ねた田中さんだから語れる「持続可能な仕事論」をぜひAERA本誌でご覧ください。

アエライブ(トークスペース)

気分が乗るね、と終始笑顔で

大きな扇風機でたくさんの花びらを飛ばして、紅白のさぶちゃんみたいに顔にまとわりついたり

ノリノリで

インタビュー、仕事について

好きっていうことが全て


久々の表紙!嬉しい〜😊💕


◼️じぞ恋、テレビ誌4誌比較

写真は提供されたものなのかな?
何種類かの画像を各誌が共有

TVステーションと、月刊テレビガイドは
メイン画像が同じ
月刊テレビガイドには、プラス2枚小さい写真
磯村勇斗くんのインタビューに圭くんの話

TV naviとTV fanはメイン画像が同じ
プラス小さめ写真いくつか
 naviはインタが最多
fanは画像が最多、最大
fanに3話あらすじ
naviに3、4、5話あらすじ

上2誌と、下に2誌は、画像被り無しです

以下に、各誌の詳細を


《2022.4.22 月刊TVガイド》

カラーグラビア&インタビュー1ページ

TVステーションと同じメイン画像と小さい画像2枚

ドラマの設定、あらすじ

磯村勇斗くんと現場でお芝居が構築できる話

樹里ちゃんが、本番でめちゃくちゃ可愛い杏花になってハッとする話

CMで一緒の井川遥さんとドラマで初めて共演できた話

現場が巻いて終わる話

インタビューは、コンパクトなダイジェスト

磯村くんについて

「そっちがそう来るならこう行きます」と現場でお芝居を構築していけるので、やりやすいというか。

磯村勇斗くんのインタにも圭くんについて

圭さんとのお芝居は、どんな感じになるのか予想がつかなくて毎回面白いです。その場で変化を楽しみながら作るスタイルの方なので、台本以外のところで生まれるものもあって刺激的です


《2022.4.22 TVfan》

カラーグラビア&インタビュー2ページ

写真が最多、最大

ドラマのあらすじ、設定

樹里ちゃんが本番で、突然杏花の可愛いさを出してハッとする話

カッコつける友人の話

たんたんが圭くんを、けんけんか、けいけいと呼びたい話(可愛い☺️💓)

インタビューはかいつまんだコンパクトなダイジェスト


《2022.4.22 月刊TVnavi》

カラーグラビア&インタビュー2ページ

メイン画像は、TV fanと同じ

インタビュー最多

ドラマの設定、ストーリーについて

天然の樹里ちゃんが、本番で急にめちゃくちゃ可愛い杏花になってハッとする話

磯村勇斗くんとは、お芝居で対話し一緒に構築できる話

たんたんのお兄ちゃんエピソード

現場が円滑で早く終わる話

結婚したい友人がカッコつける話


《2022.4.21 VOCE 新連載🎉》

VOCEまとめnote作りました
(毎号追加していきます)

VOCE、dマガにもあります、でも

これ買い逃したら泣いちゃうやつだわ😭

家族の話、チョコちゃんの話、今可愛がってる友人のワンチャン、ハウの話と盛りだくさん

初回4ページ

来月からは、どんなボリュームなんだろ、ドキドキ💓

今までのVOCEさん✨✨


撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) ヘアメイク/SHIGE スタイリング/山本隆司 取材・文/山本奈緒子



撮影/大靏円(昭和基地 ¥50 management) 取材・文/高橋夏実

《2022.4.21 フライデー》
雑誌未掲載カット 2枚プラス

フォトギャラリー2枚目 田中圭「撮影の合間にちょっと一服」圧倒的なリラックス感 | FRIDAYデジタル 


《2022.4.20 TVステーション》

カラーグラビア&インタビュー1ページ 

劇中衣装でクシャっとした笑顔
インしたばかりかな?
めちゃくちゃ板前さん

ずっとボタンを掛け違えたまま?今、いけばいいのに...みたいな歯がゆい関係

ミニコラム
じぞ恋イケメン分析
じれったさも、見守りたくなるポイント


《2021.4.19 女性自身》

WEB版 来ました✨


カラーグラビア&インタ2頁

娘に『デートしようぜ』って2人で出かけたりもするんですが、結構喜んでくれますね。
(2人のデートコース...)

理想の父親って正直よくわからないんですが...
娘たちは僕のことが大好きでいてくれているので、それでいいのかな?と。うちの家族は男が僕1人。10年後には...


上のちびに勉強を教えようと思ったんですが、わかりやすく教えようとしても「わかんない」って言われて...

白地にブルーのストライプのシャツ
綿の短パン、サンダル

圭くんが休日にホントに着てそうな短パンにサンダルだけど
ボタンが付いたのは着ないよね?笑

パピファッション爽やか〜✨

前康輔さんInstagramにも



《2022.4.14 WEBザテレビジョン》


《2022.4.7 duet 5月号》


《2022.4.4 月刊シナリオ》

まず冒頭始まってすぐの、東山春人のト書
その〇〇な顔立ち←✨✨

記憶に残っている違いをいくつか

シナリオには『見て見て、前髪切った』まで
私の大好きな、可愛い、なんだよぅ、のやりとりは...

《2022.4.1 J Movie Magazine》

カラーグラビア&記事4ページ

全て場面写真&インタビュー無しの映画紹介

桜の見返り美人、着任挨拶のシーン
それぞれ、1ページ丸々一枚に使った大きな写真が見どころ
他、ピントの合わない(他のキャストにピントの合った)写真中サイズ、小サイズ各1枚


《2022.4.1 シネマトゥデイ ウェブ記事》

撮り下ろしカラーグラビア&インタビュー

カメラマンさんからも

2022春🌸の雑誌まとめ📙3月


《2022.3.23 TVstation》

めちゃくちゃ小さいけど、メイキング画像あり

その表情アップで見せて〜😆✨✨

城定監督『僕も「哀愁しんでれら」(21年)を観て「田中さんって、こういう面もあるんだな」と思っていた頃だったので、カッコいいんだけどちょっと気持ちが悪い役を思い切ってやっていただこうかな、と
〜中略〜
特に指示を出すのではなく、田中さんの作った春人に乗っかって、映画作品として収める作業を...』

ほか、カメラが回っていないときの、生徒の中での圭くんの様子など

ギュッと短い中に詰め込まれたお話
全部残しておきたい内容でした


《2022.3.23 SODA》

ページ開いた瞬間にガツンとやられる
田中圭に殺されたい視線✨✨✨

やっぱりまだあった!長髪圭くん!
髪の毛くくってるとか激レア!
しかも可愛いちょんまげとバッキバキボディのギャップ萌え最強です!

髪を切る前日だって!
カメラにおさめてくれてありがとうございます
ラストオブ長髪!バンザーイ😆🙌🏻

連載〜♥️(連載があるって嬉しいね☺️💕)



《2022.3.9メンズノンノ4月号》 

ꫛꫀꪝ✧‧˚3.27 ウェブ版 公開



カラーグラビア&インタビュー2ページ

グラビアは1カットですが、MBの時と同じ
長い前髪が目の下まで伸びたスタイルで
はらりと目にかかっているのがセクシー!

『今は現場に入っていない』と言っているけど
ここにこのビジュアルが残っているの幸せ!
メンズノンノさん、ありがとうございます(号泣)

あるとき、ネガティブでいることって本当に何もメリットがないなと気づいたんです。自己流のマインドコントロールじゃないですけど、そう思う
ようになってからはすごくラクになりましたね
それも元をたどれば人との出会いなんですよね。友達だったり、先輩だったり、今の奥さんだったり
〜中略〜
僕は意志が弱いので、自分で自分を変えるのがすごく苦手で。でも、いい人と出会えばいい方向に行くし、悪い人と出会えば悪い方向に行く。明るい人といれば自分も明るくなるし、暗い人といる
と暗くなる。もちろんすべてがこのとおりになるわけではないですが、基本的にはこういうことだと思うんです

もしタイムマシーンがあったら→ちゃんと奥さんに〇〇〇ー〇しようかな


《日経エンタテインメント》

女子高生に殺されたい記事1ページ

場面写真4カット(圭くん2カットちょい) 
監督写真1枚

春人は特殊な役なので、キャスティングは難航したようです。
そんななか、『田中圭さんが、ノリノリでやると言ってくれている』と聞いたときは、びっくりしましたね。
『え?出てくれるんですか?』って(笑)
イケメンで優しそうだけど、内になにか...

圭くんについての記載は多くないけど
興味ありすぎなエピソード

日経エンタテインメントはdマガにも出ますが(18日ごろ?)この記事が載るかどうかはお楽しみ



《2022.3.1日本映画navi》


カラーグラビア&インタビュー3ページ

たくさんの場面写真と
城定秀夫監督のインタビュー

春人先生の病名について
ネットでもほとんど情報が上がらないほど特殊な題材

僕らから見ると変態性という話になってしまうのですが、彼にしたら大まじめなので、そこに寄り添ってあげられたらいいかなと思いました。
今回もどちらかというと「春人がんばれ」みたい
な感じで描いていたと思います。

――そこは、田中圭さんが演じられたことも大きかったのではないでしょうか。

そうですね。こういう題材の先生役なので、高校教師が女子高生を性的な目で見ているような感じ
になると嫌だなと思っていたのですが、そうならないのは、やっぱり田中さんの持っているものなんだろうなと思いました。

その他、原作と設定を変えた部分の狙いや
日活ロマンポルノの思い出、など
深く濃いインタビュー



2021冬☃️の雑誌まとめ(まとめ記事リンク)


2021秋🍁の雑誌ラッシュ(まとめ記事リンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?