見出し画像

新CM キッコーマン #田中圭 まとめ

焼肉のたれのCMなんて!
田中圭さんの当たり役じゃないですか!(当たり役とはw)
キッコーマン様ありがとうございます✨

経済回させていただきます

CM関係まとめて行きます


新着情報

縦型CM


夏焼肉(おろし新バージョン)

基本のおかずつゆ



16秒CM動画

撮影エピソード

キッコーマン食品株式会社は、「キッコーマン 基本のおかずつゆ」の新CMキャラクターに田中圭さんを起用し、4月9日より、新CM『基本のおかずつゆ おかずつゆさん』篇を全国で放映します。
また、それに先駆けて本日4月2日、キッコーマンホームページやキッコーマン公式YouTubeチャンネルにて、CM動画を公開します。田中さんのお料理シーンや、肉じゃがをほおばるおいしそうな表情にご注目ください。また、「基本のおかずつゆ」を「おかずつゆさん」としてキャラクター化し、その声を声優・俳優の津田健次郎さんに演じていただきまし。“ふたり”の軽快なやりとりをお楽しみください。

■新CM『おかずつゆさん』篇のストーリーと見どころ
今回の新CMは、田中さんが、「基本のおかずつゆ」をキャラクター化した「おかずつゆさん」に「本当にこれ一本で肉じゃがの味付けが決まるの?」と語り掛けるところから始まります。少し疑いながらも、料理のできあがりに大満足の田中さん。二人の軽快なやりとりを通し、少し難しいと思われがちな和風の味付けが「基本のおかずつゆ」一本で決まることをお伝えしていきます。「おかずつゆさん」の「基本だよ」という決め台詞には、「ちゃんと味が決まるから、献立に悩んだらいつでも使ってほしい」という「おかずつゆさん」の想いが込められています。



■田中圭さんコメント
撮影前は、CMストーリーと同じように、“本当に「基本のおかずつゆ」一本で味が決まるのかな?”と思っていました。実際に作って食べましたが、肉じゃがの甘辛味がちょうどよくて、とてもおいしかったです!一本で味が決まるのは本当に便利で、頼れる味方ですね。皆さんも、「おかずつゆさん」と一緒に、いろいろなおかずを作ってみてくださいね。

■撮影エピソード
田中さんが肉じゃがを食べるシーンでは、「う~~ん!」と目をつぶっておいしさをかみしめたり、大きな口でほおぼってモグモグと勢いよく食べたり、おいしそうな表情をたくさん見せてくれました。「うまっ!」と驚く表情には、スタッフからも思わず「おいしそう!」という声が漏れました。
「おかずつゆさん」は商品にリモート操作で動く目をつけて撮影しました。「おかずつゆさん」の健気な動きと田中さんの絶妙な掛け合いで、和やかで笑いの絶えない撮影となりました。
おかずつゆさんとは・・・?
料理を始めた田中さんの頼れる親友として「基本のおかずつゆ」をキャラクター化したのが「おかずつゆさん」です。実は田中さんにしか見えない、という設定です。
見た目のかわいらしさとはギャップのあるバリトンボイスで、言葉数は少ないのにズバリと言い切るので妙に説得力があるダンディなキャラクターを、津田健次郎さんに演じていただきました。「基本だよ」と言いながら、田中さんと一緒にいろいろな料理を作ります。

引用元リンク・PRタイムズ


大豆麺 新CM

キッコーマン食品株式会社は、「キッコーマン 大豆麺」シリーズの新CMキャラクターに田中圭さんを起用し、3月23日より、新CM『大豆麺 麺が言うには』篇を全国で放映します。
また、それに先駆けて本日3月22日、キッコーマンホームページやキッコーマン公式YouTubeチャンネルにて、CM動画を公開します。田中さんのおいしそうに食べる表情と、チャーミングな“大豆麺の声”の演技をお楽しみください。

■新CM『麺が言うには』篇のストーリーと見どころ
今回の新CMは、「好きな麺を、好きなだけ。」というメッセージとともに、「大好きな麺を食べたい。でも、糖質が気になる。」という心の葛藤を描きながら、低糖質・高たんぱく麺である大豆麺の特徴を伝えます。「大豆麺 細麺 3人前」で手軽につくれる、「絶品やみつきツナたま」をおいしそうに食べる表情が見どころです。
「もしも大豆麺と会話ができたら…」という設定で、田中さんが「大豆麺」の気持ちをチャーミングな声で演じています。


■田中圭さんコメント
撮影時に、初めて「大豆麺 細麺 3人前」でつくった「絶品やみつきツナたま」を食べました。どんな味わいか想像つかなかったのですが、とてもおいしい!うどんやパスタなど、いつもの麺と同じように食べられて、満足感もしっかり。ちょっと食べすぎた時など、糖質が気になる…でも、麺を食べたい!という時に嬉しいですね。

■撮影エピソード
今回のCMは、田中さんと、田中さんが演じるチャーミングな声の「大豆麺」との掛け合いがポイント。巧みな演技力で、可愛らしく天使のような大豆麺を演じてくださいました。また、「絶品やみつきツナたま」を食べるシーンは、アングルを変えて何度も撮影したのですが、そのたびにおいしそうに勢いよく完食!カメラが回っていないところでも「おいしかったなぁ」という感想を話すなど、明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。

絶品やみつきツナたま
■新CM概要
「大豆麺」CM『大豆麺 麺が言うには』篇
・出演:田中圭
・公開日時:2024年3月22日
・TVCM:2024年3月23日より全国で順次放送予定
・Youtube「キッコーマン公式チャンネル」:https://youtu.be/cLNv5ZVIXPc
・大豆麺ブランドサイト: https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/soynoodles/noodle/
・「大豆麺で!絶品やみつきツナたま」のレシピ:
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00056324/

■「キッコーマン 大豆麺」シリーズとは?
【商品特徴】
「大豆麺」は、大豆を50%配合した低糖質・高たんぱくで、のどごしなめらかな麺です。2022年8月に、麺とスープやソースをセットにした“新しい主食”として1袋1人前入りで発売しました。2024年2月に、麺のみのタイプ「大豆麺 細麺 3人前」がラインアップに加わり、お好みの麺の代わりに使って、さらにさまざまなメニューを楽しめるようになりました。

引用元リンク・PR TIMES

🎥撮影エピソード🎥
「絶品やみつきツナたま」を食べるシーンは、アングルを変えて何度も撮影したのですが、そのたびにおいしそうに勢いよく完食!カメラが回っていないところでも「おいしかったなぁ」という感想を話すなど、明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。

引用元リンク・キッコーマン公式X


我が家は焼肉屋さん新CM

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズ 新CM公開! 田中圭さん出演の新CM『わが家は焼肉屋さん 移動式わが家』篇 3月23日(土)より全国で放映開始!
~田中さんが乗る動く家「移動式わが家」に注目です!~
キッコーマン株式会社
2024年3月18日 11時00分
26



キッコーマン食品株式会社は、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズの新CMキャラクターに田中圭さんを起用し、3月23日より、新CM『わが家は焼肉屋さん 移動式わが家』篇を全国で放映します。また、同じく田中さんが出演する「キッコーマン 超焼肉のたれ」シリーズのWEB動画もキッコーマンホームページやキッコーマン公式YouTubeチャンネルにて、3月18日に公開いたします。

【TVCM】
■新CM『移動式わが家』篇のストーリーと見どころ
動く家「移動式わが家」に乗りながら、「わが家は焼肉屋さん」シリーズを広める謎の男を演じる田中さん。「移動式わが家」に乗り巡回する田中さんは、お腹をすかせた家族を発見すると「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」を勧めます。田中さんの提案に惹かれた家族は、「移動式わが家」のお茶の間で、早速おうち焼肉に舌鼓。どこにいてもおうち焼肉の幸せな時間をもたらしてくれる「移動式わが家」と、すりたての大根おろしでお肉をさっぱりと仕上げる「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」をたっぷりとつけた焼肉をおいしそうに頬張る田中さんの表情に注目です。

■田中圭さんコメント
撮影時に、「わが家は焼肉屋さん すりたておろし」をたっぷりつけた焼肉を食べました。普段は中辛のたれを使うことが多いですが、おろしのたれもさっぱりとしてとてもおいしいと感じました。おろし好きの僕にとって嬉しい1本です!特に暑い時期にお肉をさっぱり食べたいな!という時にぜひ使いたいです!

■撮影エピソード
今回のCMで、田中さんには明るく、元気なキャラクターを演じていただきましたが、田中さん自身もスタンバイ前に「よし、行きましょう!」と元気よく声を出して、現場の雰囲気をより一層明るくしていただきました。カメラが回っていないところでも田中さんは家族役のキャストと談笑しながら、明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。また、おなじみのサウンドロゴ「わが家は焼肉屋さん♪」の歌唱にも挑戦。「もう一回やらせてください!」と細部までこだわられた田中さん、バッチリと音程を合わせるとスタッフからも「お〜!」と歓声があがりました。

■新CM概要
「わが家は焼肉屋さん」CM『わが家は焼肉屋さん 移動式わが家』篇
・出演:田中圭
・公開日時:2024年3月18日
・TVCM:2024年3月23日より全国で順次放送予定
・わが家は焼肉屋さんブランドサイト: https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/yakiniku/
・YouTube「キッコーマン公式チャンネル」:https://youtu.be/QgdyImdvGdk
・YouTube広告:2024年3月18日より配信予定
・TVer:2024年3月21日より配信予定

【WEB動画】
■「キッコーマン 超焼肉のたれ」シリーズWEB動画のストーリーと見どころ
自宅でホットプレートを囲み焼肉を食べる田中さんと妻役の女性。ユニークな演技を魅せる田中さんに注目です。


『超心配性』篇
ホットプレートに残った最後の1枚を食べたいけれど、嫌われないかが心配で中々食べる勇気が出ない。超心配性な田中さんを描きます。
『超世話焼き』篇
ちょうど良い焼き加減の焼肉を見つけた田中さんは妻に食べさせてあげようと必死に。超世話焼きな田中さんを描きます。
『超純粋』篇
形がきれいなお肉を見つけ子どものように感動する、超純粋な田中さんを描きます。

引用元リンク・PRTIMES


🎥撮影エピソード🎥
今回のCMで田中さんは、おなじみのサウンドロゴ「わが家は焼肉屋さん♪」の歌唱にも挑戦。「もう一回やらせてください!」と細部にまでこだわられた田中さん、バッチリと音程を合わせるとスタッフからも「お~!」と歓声が上がりました。

引用元リンク・キッコーマン公式X


✨田中圭さんコメント✨
撮影で「わが家は焼肉屋さん すりたておろし」をたっぷりつけた焼肉を食べました。普段は中辛のたれを使うことが多いですが、おろしのたれもさっぱりとしてとてもおいしかったです。おろし好きの僕にとって嬉しい1本です!

引用元リンク・キッコーマン公式X


YouTube再生リスト(キッコーマンCMまとめ)


2024.3.18 我が家は焼肉屋さんのCM動画4本公開

元気に歌ってます!
【田中圭出演】「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」CM「移動式わが家 おうち焼肉に、おろしがキタぞ」篇 15秒【キッコーマン公式】  @YouTubeより

あーん!
【田中圭出演】「超焼肉のたれ」動画「超世話焼き」篇 6秒【キッコーマン公式】 @YouTubeより

キライにならない?
【田中圭出演】「超焼肉のたれ」動画「超心配性」篇 6秒【キッコーマン公式】 @YouTubeより


形キレイ!
【田中圭出演】「超焼肉のたれ」動画「超純粋」篇 6秒【キッコーマン公式】@YouTubeより



新CM情報解禁(最初のお知らせ)

マネージャーさんInstagramストーリーの

サンガツ、コンバンハ。
ホンジツ、オシラセアリ。
ミナ、タイキセヨ。

により、おっさんずラブ最終話目前でしょんぼりしていたタイムラインがにわかに活気立ち!(チョロい)夜中の2時ごろまで待機しておりました!(発表は昼でした!)

焼肉食べる役は田中圭の当たり役
(大事なことなので2回言いました)


ダイエットもできるやん!ありがたい

PR timesさんは、回すと良いと教えていただいたので、まず貼っておきます

開くとトップに圭くんの顔
ハイ!可愛い!!

こちらも、ハイ可愛い!


早くCM動画来ないかな

できることならメイキングも!

随時こちらに追加していきます


過去のCM画像まとめは、こちらの【田中圭 CM】からご覧になれます(全て公式画像の引用リンクです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?