見出し画像

プラスアクトmini vol.15 2011.10.31芸人交換日記、直後の結婚発表 甲本の人生に重なる田中圭としての人生〜魂に触れるインタビュー


《プラスアクトのインタビュー》甲本の人生に重なる田中圭としての人生〜魂に触れるインタビュー




カラーグラビア&インタビュー8ページ

この芸人交換日記の舞台の直後に、結婚を発表した田中圭さん

その胸の内を語ったインタビューがあると、田中圭ファンの先輩に教えてもらい、その雑誌を手に入れました

(これもまた今では高騰してしまって、4000円を下らない相場になってしまっています)

イエローハーツも11年、甲本も11年やってきて夢破れる訳ですよ。諦める訳ですよ。僕も11年役者をやってきて、甲本程仕事がない訳じゃないけど、やっぱり自分で行きたいところに全然行けてないし、なんかこう特に結婚、家族が出来たら夢を諦める⋯⋯"夢を諦めていいのは大切なものが、夢を諦めても守りたいものが出来た時だからな"みたいなセリフがあって、漠然と色々考えたりしていると、"いっかなぁ、役者。なんかねえかなぁ、ほかに"みたいな感じになって来たんですよ。でもやっぱり芝居やってる時は楽しいし」
一ー芝居の内容と心情がシンクロしちゃったんだ!?
「シンクロ、シンクロ(笑)」



田中圭さんが、夢を諦めないでくれて良かったと心の底から安堵して、感謝します。

今ほどではなくても、ある程度役者として成功を収めている圭くんが、辞める訳はないのですが、

この続きを読むと、ここまで即座に深い考えが答えとしてが出てくるということは、頭をよぎらなかったわけでもないんだろうな、と…

とても深く考えさせられて、感動するインタビューでした

全てがつらくなりましたって思ったら辞めると思うんですよ、潔く。でも、何気に俺の周りがそれを許さないと思うんですよね。それはファンの人達の応援も凄く力になってるし、あとは自分に近い周りが、なんて言うんだろう⋯⋯"お前は人としてはまだまだだけど、役者としてはいいよな"って言ってくれる人が多いから、そういう人達の中で役者辞めたらどうする?って考えた時に、俺が俳優を辞めるってことは、その人達と一緒にいられなくなるのかなって考えると⋯⋯多分辞めないんだろうなと思う。痛いから。辞めさせられる以外は役者を辞めることはないんじゃないかなって」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?