見出し画像

審理2008(23歳)五十嵐義男 役

2008年4月配布開始
最高裁判所企画・制作の2008年の広報映画


酒井法子さん主演

ネタバレ無しレビュー

圭くんは、被告人役

酒井法子さんをはじめとした裁判員が、被告人が正当防衛で無罪になるか、有罪になるかを争う過程が描かれている




ネタバレ有りレビュー

圭くんは、駅でチンピラに暴行され、奥さんとお腹の赤ちゃんを守ろうと、相手をナイフで刺してしまう役

圭くんだから、もう無罪になってほしいとしか思えないけど

ナイフを不法所持していたこと(釣り好きで、やっと手に入れた釣り用のナイフを嬉しそうに持ち歩いていた)
過去に暴走族に入っていて、傷害罪の前科があったことが仇に

被告人が、善人とも悪人とも判断の付き兼ねる感じに見せるのがうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?