見出し画像

「赤い泪」

月は心を残す

黄泉に隠れる太陽を思い

白く寒い大地で歌を捧げた

人々は彼女の姿の遥か向こうに赤い夕陽を見た

戦わねばならないワコウドタチは女神の歌声に、誰を思い浮かべたのか

研ぎ澄まされた仮面の下で

海底に沈んだ太陽を見下ろす

山かげからあの人が光輝きながら出て来ても

わたしはまだ消えたくない

少しづつ
少しづつ

遠ざかっていくけれど、いくけれど

あなたは何かの死角に隠れてた

そんなわたしを見て

やっと姿を現すの

わたしは糸の切れた風船のように

もういなかった


そして時々

復讐する

あなたに黒い衣をあげる

夜はわたしの言いなりの世界だから

あなたの姿をすっぽり隠すことが出来る

それでもわたしの心は

隠しきれない日もあってね

あなたの姿が夜でも見えてしまったんだ

金の環はわたしとの約束にして

まだわたしを忘れないと









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?