見出し画像

「神秘捏造」ミステフィカシオン~女人訓戒士O.D

「待ちぼうけー兎の女」⑥

明日の朝は「ゆう」を背負って山を下りるという、大事な夜

俺はなかなか寝付かれず、うとうとと夢を見ていた

はっとして飛び起きると

周りの風景がぼんやりしていた

そこは山なのか

雪の中なのか

よくよく思い出せない

猫がいた

白い猫は赤い血の涙を流し

目が開かないので厳しい貌をしていた

兎ではなく猫の夢を見るとはな、と、うとうと思っていたら

ふっと目が覚めた

周囲はまだ暗がりだが、外は藍色だと思った

俺はすぐに「ゆう」の様子を確かめた

「キジ」が「ゆう」の枕元にいて、ふたりは静かに眠っている

眠る間、人の魂は体の内に留まっていられるものだろうか

寝息すら立てず、人は眠る間死に、起きている間は生きている

「ゆう」と「キジ」を見ていたらそんな気がした

瞬間、バサバサバサッっと大きな羽音がした

手前の木・・

屋根の上・・

俺は囲まれているな、と直感した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?