見出し画像

家庭訪問

小学校の先生が各家庭を訪ねる。
それがご存じ家庭訪問。うちはきょうだった。

最近は断る家庭もあるらしい。
ええー、なんで?とも思ったけど、それぞれの家庭の事情でわざわざ平日昼間に家に人が来られても、ってのもわかる。

昔も断ってた家あったんやろうね。

4年生になって初めての男の先生。
怒ると怖いと聞いてたけど、普通に良さげな人。そりゃ普段からプンスカしとる人はおらん。で、怒ったら怖いのも当たり前。難しそうでもなかった。

給食の話やら友だちの話やら自転車の話やら、とりあえず大きな問題はなさそうでした。

4年生から5年生にかけては特に大きく成長するとのこと。いろいろ楽しみ。

先生、1年間よろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?