見出し画像

無気力有関心

こんにちは、寒いのか暖かいのかもう
分からない北陸で暮らしています。

風が汚くて、黄砂も花粉もひどい。
こんな風に吹かれてもあんまり嬉しくないと思うのは
私だけでは無いと思います(#^.^#)

季節で生活サイクル・活動期間を設定している
私もそろそろ動き出さなきゃなぁ・・・とぼんやりと
思いだしてはいるものの。

最近何だか、外の事が本当にどうでもいい様な気がして
それでも、好奇心だけは強いので引きずられながら
振り回されている感じです。

巣立っていく人、社会に出る準備をしている人
新生活を迎える人、と忙しいかと思います。
そろそろ人生の後半戦に入った気がするので
この先の将来は考えないにしても、
暮らし方ってものを、知るのも良いと思うのです。

ここは日本、災害大国。
たまたま日本に生まれ育った私は、一体何をどうやって
生きて行くのか。みものですね。
これだけは、確かなのは

子供の頃から、多くの方の人生の最期を
御見送りしてきました。
近くの縁も遠くの縁も含めてです。
その先に、なにがあるのかは残念ながら
この世の人はきっと知らない事でしょう。

まだ、知りたくはない気もするけど
一寸先は分からないから。

今の有り難さ。これに尽きます。

散文すぎますね。今日はこんな日です。

では、お読み下さり有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?