見出し画像

夜更かしするのが惜しくなる匂い

ここ数日、とてもいい眠りに誘われています。
とある通販で購入しました、ラベンダーのサシェ。
枕用になっているので、見た目は
薄いホッカイロと見間違えそうな感じです。

時々、ラベンダーは用いて
睡眠に活用していたのですが
今回のサシェは、かなり強力な気がしました。
(※個人の感想です)

匂いがただただ、強いのでは無くて
そこはかとなく漂うので
鼻にも優しいのです。
本当にそこにあるのかな?…あ、あった。

と言う感覚で。
まるで柔らかな眠りの魔法にかけられたように
2日間、しらずにがっつり寝てました。

噂では、ラベンダーアロマを連日使用すると
効果が薄れる※場合もある。
と見た事があったのですが、もう少し
自分で試してみようと思います。

心なしか、目覚めも優しいのです。
『朝かぁ…起きよ。』
シャッキリスッキリ!!ではないですが
自分には向いてる目覚め方なので
とても好みです。

でも、夜更かししたい時もあるので
その辺は使い分けですね(#^.^#)
あとは、528hzの眠りの音楽を
スマホで入眠前に聴いたりもしています。

あなたの、眠りの為の工夫はありますか?
よかったら、こっそり教えて下さい♪


最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

最後に、郷土の宣伝でもないですけど
ちょっと失礼いたします。お酒が好きな方に…🥃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?