見出し画像

大きな泥船で

どんぶらこ出来ていたのも、ついこの間まで。
積み木をあり得ないバランスで積み上げて来たので
大変な事になっています。

それを実感したのが2001年の9月でした。
「あー、セカイが終わりそうで怖い」
学生ながらに思いました。

その後も、色んな所で大きな何かが起き続けています。
頭に降って来る、強制的な概念も一方的過ぎて
心には入って来ませんでした。

学生の内に聞けて良かったと思う事実ばかりが
回り巡って今の私を助け、礎になっています。
考える機会を与えてくれた方々には
感謝の思いで一杯です。

鵜呑みにするんじゃなくて、まるで錬金術の
理解・分解・再構築を繰り返す。
自分なりの尺度の解釈にはなりますが
心はわりと均されています。

何にも見て来た訳じゃないから
半信半疑で充分な気がします。
歴史にしても世界にしても、何にも知らない事が
多すぎますから、フワっとしか入って来ません。

ただ、大きな流れみたいなものは
恐らくは存在していて、今その渦中にいるのだろうなぁと
思う次第です。

後は、今年の春は遠そうな気がします。
揺り戻しの影響でしょうか。
もう少し、寒さに耐えて暮らします。

本当に書こうと思っていた事が書けませんでしたが
また後日書きます~(;´・ω・)

お読みいただきまして有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?