見出し画像

数年ぶりに発熱をした。

とある人の話が耳に入って来た時には
もう遅かった
【やべぇ、ここ数年(6年くらいかな)発熱さえしてない】
と、無意識に思った。

発熱するとどうなるのかは、ここにはあえて書かないけれど
自身が発熱すると確実に3日は床に臥す事態になる。

いや、風邪なんて引かない方が良いでしょ。
と思って考えから逃げていた数日後。

無事発熱。
寒くて寒くて、雪国だからまだ寒いのは
当たり前なんでしょうが。
寒さとは痛みであるというのが、身に染みてよく
分かりました。

ちなみに、コロナもインフルも検査しましたが
陰性でした(後日、薬剤について問い合わせの電話を
したところ、もしかしたら偽陰性の可能性もある)
と言われましたが。

正直どっちでもいいし、どうでもいい。
可能性なんてただの数字で仕方なく表しただけのもの。
昔は、40度の熱を数年に一回は出していたので
またかー。と言う感じです。

今回は39,3度で治まりました。
医療関係者の方がとても優しくて
久し振りのお医者さんも誠実そうな方で安心しました。

いないとは、思いますが、コロナであれインフルであれ
掛かっている人に傷つけるような発言は
人として許されませんからね(^^)/
冗談でも言って良い事と悪いことがある事くらい
分かると思いますが。

『自分だけは大丈夫』と思っていても
理屈では分からない事がある様に
人の体の事はその本人ですら理解を越えているものです。

元気になったら、是非その人の無事を
心から喜びましょう。
意地悪な心など、どっかに吹き飛ばしましょうね(#^.^#)

過去に友人に言った言葉でもあります。
『貴方が元気である事が、何より大事だから。そんなに
自分を責めないで。』
と、だって当たり前じゃないですか。

誰だってお互い様ですよ。
でも、何事もないのに越した事はないですが。

私はヤバイと感じていた事を現実で体験し
どうやら無意識で願望を叶えた形になるのでしょう。

お読みくださいまして有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?