見出し画像

ジャムになったさくらんぼ

実家から、さくらんぼを貰ったので
結構な量でしたからジャムにしました。
(300gはありました)
夫は、さほど生食して食べてはくれなかったので
私も…ちょっと生食の気分じゃなかった為

ジャムという進路に決定。

母親に『え~!?ジャムにしたの?かわいそう、もったいない!!』

( ゚Д゚)ジャム作った事のない人は、これだから。
苦労も手間も知らずに、イメージだけで言って来る。

食べ方でやいやい言われる筋合いも無いのでスルー(´・ω・`)
ほんと、親っていつまでもこういう感じ。

私から見ると、かなり子供っぽい(子供に失礼か)
はやし立てる人って、疲れますね。
茶化す人はもっと、苦手です。

精神性・人間性ってちょっとした発言に出ますので。
実家にほぼ行かなくなったので、あまりにも価値観が
違う人との会話は、かみ合いません。

もちろん、貰った事には感謝はしていますが
いつまでも子ども扱いされると大概疲れますね。
お互い良い大人なのですから、親子と言えども。

レモン果汁は冷蔵庫にあっても、最近使ってなかったので
品質的にどうかなぁ?と思い。
富士酢でとろみをつけ、砂糖はサトウキビ糖・少しだけオレンジ蜂蜜。
さくらんぼの種のペクチン。

瓶詰をして、冷ましてる最中です。
この後焼くパンに、明日つけてみる予定です。
とても豊かな心で待っています。
楽しみです!(^^)!

では、最後までお読みいただきましてありがとうございます( ^^) _旦~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?