見出し画像

時々myベストな物にであう

最近購入した歯ブラシが、今までにない色々と
兼ね備えているものだったので、
引きずる感動を書いています。

お口の中に自信のある人って、そうそう居ないかと
思う今日この頃(今でもマスクしてますし)
どこのどんな商品が良かったとかは、
ごちゃつくので割愛。

どこかその辺のDS(ドラックストア)にも並んでいます。
年々、歯ブラシのヘッド部分が薄くなっていく傾向にあります。
ネックもめちゃ細くなっていますし
ブラッシング圧を軽減しようとしているのがわかります。
(歯茎の為に)
ただ、あまりのスッキリ細身の歯ブラシは
洗練されていそうで、無駄が無いです。

か弱い印象が、漂って来ますが案外
ブラッシング圧をしっかり逃がしつつも
しっかり※歯の表面を磨けました。

※歯と歯の隙間を磨きたい時は特化されたブラシが
必要だと感じました。

今までに無いな~と思ったポイントは
前歯の裏側をしっかり磨ける。
コレすごく重要です。
普通のスタンダードなヘッド大き目の歯ブラシでは
下前歯の裏をはみ出さずに磨くのが
特殊な角度をつけないと、難しいのです。

でも今回の購入した歯ブラシは、負担なく
磨けたのが本当に秀逸!!と感じました👏
一番、着色汚れが溜まりやすいであろう
前歯の裏側。
数日に1回は歯の裏を見磨き加減を確認しています。

歯は財産です。
できれば、自分でも日々綺麗さを保ちたいものですね🦷

お読みくださいまして、有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?