見出し画像

TVをほぼ見ない生活

1人で居てもTVをまったく見ない生活が長いです。
流しっぱなしで居られる人がすごいと思える程に
あの箱の中の世界で、小やかましく騒がれると
神経過敏気味な私からすれば、CMを見てまで
観る価値があるのかも、イマイチ分かりません。

もともと、アンビエントは好きなので
環境音が当たり前で、心地良いです。
生活音って誰かが生き・暮らしている音ですから
この世界に1人ではない事を感じさせてくれます。

でも、TVってすごいですよね。
宣伝ばっかりで。
あ、CMか。
当たり前すぎて、意識も薄れそうですが。

どこかのだれかの宣伝を絶えず見てるって…
時間もったいないなーと思います。

そんなんなら自分の好きな本を読んだり
音楽を聴いている方が良いですね。
(無料で観れる動画配信サイトからでは無く)

おしまい。

お読みくださいまして、ありがとうございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?