見出し画像

WayV JAPAN EVENT 2023 ’The First Vision’

公演日程

2023年5月6日(土)/7日(日) ぴあアリーナMM
OPEN17:00/START18:00~

開催決定まで

各国のPhantomファンミーティングが決まっていくなか、日本へは来てくれるかなと思っていたら、NCT日本公式垢でカウントダウンが始まりました。(2月20日18:00)
あと24時間…18…10…6…3…1…と次々にカウントダウンツイートがされているとき、私は『まさか?威神が日本へ…?そんな訳ない!』を脳内で繰り返していました。
(最近になって日本語字幕がついたり日本公式が威神に触れるようになったりはしていたけれど…)


18時に投稿されたツイート

日本オフィシャルファンクラブ『WayZenNi-JAPAN』設立&日本初の単独イベント『WayV JAPAN EVENT 2023 ‘The First Vision’』開催決定』

Twitter @NCT_OFFICIAL_JP
初見感想:???

ファンクラブ?!、Phantomツアーではないんだ?!という驚きはありましたが、日本で初めて威神が単独をすることの嬉しさで号泣しました。
(こんな日が来るとは正直思ってませんでした。感謝)

2月22日18時、ファンクラブが開設!鯖落ちしてました。


韓国のPhantomペンミは↓に少しまとめてます。

公演当日まで

youtubeで各国の観光スポット紹介動画が上がったりしました。

この動画で本当に日本へ来るんだなあと改めて思いました。

5月1日からカウントダウンも始まりました。いよいよ!

(この時点でまだ会えることが信じられない私)

The First Vision SET LIST

  • Take Off

  • Kick Back (KR)

  • トーク

  • 質問

  • ゲーム

  • Phantom (EN)

  • Nectar

  • VCR

  • special stage ( Illusion(aespa),Candy(NCTDREAM),Sherlock(JP)(SHINee) )

  • Ment

  • 恋 (星野源)

  • Ment

  • Welcome To My Paradice (日本曲)

  • Good Life

  • Ment

  • Dream Launch

MCは、おいでやすこが さんでした。
とても進行も盛り上げ方も上手で楽しめました。ありがとうございました!

だいぶPhantomツアーとは違っていたけど、Take Offがあったり、まさかの恋、そして日本曲があって、本当に楽しかったです。

1日目

取り急ぎまとめ

  • クン哥の初めて覚えた日本語「大好きです」

  • 襟足テンさん

  • シャオの映画のワンシーン再現「好き?」

  • Vの手が出来ないヘンドリー

  • ヤンヤン「4階まで埋めてくれてありがとうございます。」


私はテンさんのbubbleを取っているのですが、公演後にbubbleを送ってくれて最高に幸せな状態で一日を終えました。
前日も日本到着bubbleとインスタ、3日にも日本公演の練習報告bubbleをくれたけど、全然会える実感が湧かなくて当日になりました。

2日目

取り急ぎまとめ

  • クン哥のほっぺたツンツン。

  • テンさん「テンちゃんただいまー!」

  • シャオ「自信を失っていたんですが、今自信が湧いてきました」

  • 会場がどよめいたヘンドリーのハーフアップ。

  • ヤンヤンのオールバック。

テンさんがインスタで懐石料理の写真や購入したもの (ポケモン、猫のおもちゃ)をあげていて満面の笑みをホテルで1人していました。

感想

ちょっとした記録、レポや感想はまた次の記事で書きたいと思います。
感情をただ文字にして書くし、読みにくい上にかなり偏ったものになると思うので、興味がある方のみ……読んでいただければと思います……

明後日までには投稿したい。忘れないうちに。

一言だけいうと、本当に威神が愛おしくて大好きということです。
ありがとう。威神V。

【追記】
感想書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?