見出し画像

2023年買ってよかったもの

毎年おなじみの今年買ってよかったものです。


高級ウェブカメラ

高級ウェブカメラも増えましたが、なんだかんだElgato Facecamが安定だと思います。実際使ってみてもすごくいいです。よほどでないかぎり、一眼などを買う前にこれ買っといて損はないんじゃないでしょうか?

ロープロファイルマイクアーム

昔は高いものしか選択肢がなかったですが、だいぶ安くてしっかりしたものも出てきました。スプリングがないので共振して音が出ないのがいいです。

真空断熱カップ

前からもっと大きいタンブラーは使っていたのですが、背の低いカップも真空断熱に切り替えました。見た目のいいグラスで飲むウイスキーロックもいいですが、結局、氷が溶けないほうが正義という個人的結論。

ワイヤレスイヤホン

いくつか使い分けてますが、この機種はノイズキャンセル性能に対するコスパがすごいいいです。電池の持ちが少し短いのが玉に瑕。

WQHDモニター

Twitchを4窓して視聴してもちゃんとコメント欄まで表示されるので重宝しています。Pixioはお気に入りのブランドです。

電動ドリル

ハンドドリルで長いことやり過ごしてきましたが、やっぱりドリルのほうが間違いないですね。安物ですがいまのところ不満はないです。

LEDヘッドライト

バイク用のヘッドライトです。KLX125の純正ヘッドライトはそこまで明るくないので明るくなってよかったです。

スマートはんだごて

電源がUSBから取れるのが便利です。正直、スマートな機能はあまり使い所がないかも(Bluetooth経由でスマホから温度調節できたりします)

はんだごて台

いろんなはんだごて台を使いましたがこれが一番使いやすいと思います。

洗える室内サンダル

何年も室内履きで迷子しているんですが、これに落ち着きました。多分かなり正解に近い。


Twitchで配信しています。よかったらTwitch、noteのフォローお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?