サブスク

BUMP OF CHICKENのオススメ曲13

今日は私的一大ニュースが、、。

そう、BUMP OF CHICKENがサブスク開始!!!

SpotifyやApple Music、Amazon Musicなどの各種音楽配信サービスで聴けるようになりました◎

個人的に、アレクサに「BUMP OF CHICKENの曲流して」って言ったら流してもらえるのがめちゃくちゃ嬉しい。。。

というわけで、本日は個人的におススメしたいBUMP OF CHICKENの曲をシーン別にご紹介していこうと思います。


泣きたい時

プレゼント
歌い出しの歌詞が泣いている自分に話しかけてくれてるような感じで、その優しさにますます号泣してしまう1曲。
弱い自分をそのまま受け入れてくれる、包容力の高さにいつも助けられてます。

ラフメイカー
元気を出したい時はこれ。
思い切り泣いた後ラフメイカーを聴くと自然と笑顔になれます。なんてったって「ラフ(笑い)メイカー」ですから。

メーデー
1人で悩みを抱え込んでしまったり孤独を感じて不安になったりした時、この曲を聴くと1人じゃないと思えるそんな1曲。
この曲の強引な優しさに何度助けられただろう。。
人生の一番辛い時に寄り添ってくれてた親友とも言える1曲。

メロディーフラッグ
「あーーーくやしいー!!泣」と思った夜に聴くと「また明日がんばろ」って思える曲。
色々ある中で、自分の中の旗を大切にし続けるのは難しいしパワーがいること。それを側で支え続けてくれている一曲。


テンションを上げたい時

sailing day
劇場版ONE PIECEの主題歌だったこちら。
カラオケ行ったらこれ歌うよね!
イントロからどんどんテンションが上がっていく!!疾走感と力強い唄が最高です。
聴きながら拳を上げたくなる1曲。

グロリアスレボリューション
「さぁ、やってやっぞ!」という気分にさせてくれる曲。
名前と誕生日、そしてキュートな指紋さえあればなんでも出来る!!気になれる心強い1曲。

Hello,World!
血界戦線のアニメの主題歌。
アニメの主人公感を得られて元気になる。
1日の始まりに気合を入れたい時にぴったりな1曲。
これを聴くとついつい足でリズムとりたくなる。。笑


癒されたい時

かさぶたぶたぶ
バンプの曲の中でも随一の可愛さを誇るこの曲。
その名の通り「かさぶた」の唄。
何を言ってるか分からねぇ、と思ったあなた、是非一度だけでいいので聴いてください。
きっと疲れた日にお風呂で聴きたくなるはず。
もちろん「かさぶたぶたぶかさぶた♪」と口ずさみながら。

魔法の料理 〜君から君へ〜
藤くんが子どもの頃の自分に向けて唄った曲。なので歌詞の口調がめっちゃ優しい。
メロディーも優しい。とにかく優しい。
でも優しいだけじゃなくて力と勇気をくれる曲。


キュンキュンしたい時

スノースマイル
名曲中の名曲(バンプの曲は全部名曲だけど)。
「冬が寒くて本当に良かった」から始まる優しくて甘い歌詞が冬の唄のはずなのに体温上げてきます。
実際にやったら絶対歩きにくいけど、右ポケットにお招きされたい&したいと思ってしまう。それがバンプファン。

とっておきの唄
寺田が勝手に決める「こんな恋愛してみたいで賞」大賞作品。
バンプファンの女性でこの曲にキュン死させられた人はかなり多いのではないでしょうか。。
こんなこと考えてくれる男性二次元だけやと思ってたわ。。
あれ、、藤原さんは二次元、、?

66号線
めちゃくちゃ深い「愛」を感じる1曲。
この曲、恋人ではなくマネージャーに向けての曲だというのが驚愕。
どうやったらここまで「人」に対して愛情深くなれるのか。。と感動しました。泣けます。

宇宙飛行士への手紙
PV見て泣いた。。
2人が生きて出会えたことが何よりも尊いこと、当たり前なことは何一つないということを教えてくれる曲。
結婚式でバンプの曲流すならこの曲。(あと花の名も良いけど)


バンプは名曲が多過ぎるので、全アルバム全曲聴いてほしいしシングルのカップリングも全曲聴いてほしい、、、。(愛が重い)


是非1つでも気になった曲があれば聴いていただけますと幸いです。


明日も良い1日を^^◎

#毎日note #バンプオブチキン #音楽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?