SEGAにお呼ばれした時の話(前編)


(思ったより長くなったから前後編に分けます)

年中無休のライトゲーマー、ラッチーです。


僕は2022年、SEGA本社にお呼ばれしたことがあります。


…というとなんか凄い偉そうですね。
順序建てて説明しましょう。

1.龍が如くファンミーティング開催決定

2.場所はSEGA本社

3.抽選で選ばれたら来てね!

4.開発環境の見学と、声優さんにも会えちゃうよ!



選ばれてしまいました。





一応、応募メールにアンケートみたいなのが載っていて、そこに龍が如く愛を爆発させた甲斐がありました。



2022年 12月 17日

セガ本社のある東京は大崎にやって来ました


SEGAの入ったビル

到着時間は13時。
東京都民のラッチーとはいえ、都心からは離れてる故、かなりハードスケジュール。




中に入るとSEGASammyのロゴ


もう1年前の話だから細かい記憶は定かでは無いが、それでも当時の興奮は頭にこびり付いている。
龍が如く抜きにしても、SEGAは昔から大好きだ。ソニックにも手出したし、ゲーセンに行くとSEGAのゲームは必ずプレイする。


贅沢な話だが、龍が如くのみで絞られるのも少し残念に思った。本当に贅沢だが。



お昼ごはんの時間。
なんとSEGAが用意してくれたようだ…
何が出るのか…ドキドキワクワ…クゥウ!?


出てきたのは牛タンの釜飯だった…

龍が如く維新極というゲームに出てくるご飯が、そのまま出されたカタチだ。

他にも、瓦型の八ツ橋や、SEGASammy特注のラベルが貼られたお水など、豪華賞品で出迎えられた訳だ…。

この会、参加費は完全無料である。
流石に恐れ多かった。



後日談ではあるが、電ファミニコゲーマーにも特集されて記事が上がっていた。
そこには…


飯食ってる俺が写ってた。 


このくらいの顔出しなら気にしない、気にしない…

というか普通に陰キャ過ぎワロタ。


陰キャの妹にも陰キャって言われてカチンときたわ。



今回はこれにて。
後編をお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?