ディンルーカイリューサーフゴー S16最終8645位

初めまして、らていと申します。

今回S16にて、最終8645位をとることが出来たので、初めてですが、構築記事を書かせていただきます。※あくまで自分の日記です。



自己紹介

usumからポケモンを始め、剣盾、SVとのんびり楽しくポケモンを続けています。
他にもポケモンGOやにゃんこ、ウマ娘等もやっているので仲良くしましょう(?)

構築経緯

今季は最初から最後までずっとカイリューサーフゴーを使っていたので、最後までカイリューサーフゴーと一緒に戦えて楽しかったです。
本題です。
私は眼鏡サーフゴーが性能的にとても気に入っているので、サーフゴーを構築のスタートとしました。

終盤の話

30日に700位まで上げることができたのですが、31日に11000位まで溶かしてしまい、31日夜に気合いで4桁まで戻し、1度3桁チャレンジまで行きましたが、そこから連敗してしまい、8645位に着地しました。悔しすぎる。


個体解説

ディンルー

前期313位の方のディンルーを使わせていただきました。(問題があればリンクは消します)

どの構築にもハバタクカミウーラオスパオジアンオーガポンアシレーヌと、辛いポケモンが入っていたためあまり出せていない。が、出した試合はどれも最高の活躍をしてくれた。
固すぎモンスター

カイリュー

なんだかんだ最強。とんぼやクイックターンの削りを回復して、マルスケを復活させられる残飯。
サーフゴーの起点を作るため竜舞よりアンコールを優先しました。
神速強すぎ

サーフゴー

ひかえめ準速サーフゴー。
ずっと使っているのでパクり先がわからなくなってしまった(わかる方教えてください)。
オーガポンに勝ちを取りに行くことができる水テラス。有象無象の水テラスを倒せる10万ボルト。 
トドロクツキサーフゴーでも、意外と相性がよく、サイクルを回すことができたのでとても気に入っています。
おうごんのからだチートすぎ

オーガポン

逆張りHA
ウッドホーンはウィップハンマーとぎりぎりまで悩んだ末、デメリットが目立つので安定するウッドホーンにしました。
かたくてつよい。好き。

トドロクツキ

よくいる鉢巻トドロクツキ。
最速だと準速135族を1だけ抜けるのが美しい。
格闘の一貫を切るため毒テラス。
とにかくかっこいい 

アシレーヌ

兎に角ぴりか さんの動画のアシレーヌをパクらせていただきました。ファンです。

(問題があればリンクは消します)
無降りランドの地震で激流圏内に入るので、チョッキでもテラスタルを切らせられるのがとても強かった。
他にも耐久ないカミに対面勝てたり、カイリュー、ウーラオス、パオジアン、ガチグマ、イーユイ、トドロクツキ、ディンルー(諸説あり)、キラフロル等に対して初手置き安定なのが超優秀でした。
ちなみに初手パオジアンに対しては、アリア安定です。


きついポケモン

水オーガポン
トドロクツキやオーガポンで頑張って倒す。
オオニューラ
猫だましがあるとより辛い。

さいごに

現在ポケモンホームが使えないので、写真での証明になります。1ヶ月本気でポケモンをし続けてとても充実した楽しい3月でした。
これからも今まで通り楽しくポケモンを続けて行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?