キングオブコント2022準決勝2日目レポ😭😭😭

⚠︎私の怠惰な性格のせいで今更KOC準決のレポをあげています
書いてはいましたが(弁解)、下書きのまま放置かつ異様にダンビラへの熱がこもったレポを今更ながらもうそのままあげます😭
レポにすらなってない、、、なっさけない。


なんとか有休をとり、新幹線で3時間半かけて行ってきましたKOC準決勝!!

誇張なしに本当に全組面白くて、もうあとは審査員の好みで決まるなと思った準決勝でした。
ちなみに私は一階後方の席。
微妙にセリフが聞き取りづらいところはあったものの、キングオブコント、下手したらM-1よりも盛り上がるんじゃないかと思うくらいの勢いと熱気を感じました!

特に面白さ、インパクトで印象に残ったところをピックアップ
ネタバレしないように書くので、めちゃくちゃ薄味のレポになっているところはあしからず😭

いぬ『万引き』
くだらない笑 でもあの構成って意外と見たことないタイプだったし、何よりBGMのチョイスになんとも言えないセンスを感じました
やっぱりコントのBGMってめちゃくちゃ大事だと思います

コットン『プロポーズ』
すごくきれいにまとまってて、かつ去年のKOCからのハートフル路線をしっかり組み入れているあたり策士だなあと邪推してしまいました(笑)
でも普通に面白かったしわかりやすかったしで、固い感じで通りそうだと思いました

ダンビラムーチョ『猫野球』
ダンビラ本当に好きでいつも応援しているんです。特に大原にはなんか他にない才能を感じていて、それが遺憾無く発揮されたコントだとは思いました。
大原は一般社会にいても普通にやっていけるタイプの人間だと思います。
そんなに熱狂的ファンもいなさそうだし、毒にも薬にもならない感じがあるように思うのですが、でも大原の着眼点、そしてそれを表現する能力は
同年代の芸人よりも頭一つ抜けていると思ってます。
だから好きなのです。わかる人にはわかればいい路線ではなく、普通の感覚を持ちながら表現するって難しいから。
本当に日の目を浴びてほしいと勝手に思っているんですが、このコントはめちゃくちゃ笑ったけどあまりにくだらなさすぎる😭😭
そこが好きなんだけど、、
決勝は難しいかもだけど、なんでもいいから早く売れてほしい!!切実に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?