見出し画像

こんな毛並みになりたいの【脱シャンプーまでの道のり】vol.2 大阪の自然派美容師さんに会いに行く


脱シャンプー、深い。深すぎる。

安易に考えていたものの、
ただシャンプーを止めればいいとかそういうレベルではないことを知りました。

かわいいのに、キレイで、自然派!
なかなかそういう専門家がいないので 
出張かねて、大阪心斎橋にある自然美容室つむぎさんに行ってきました!
https://salon-tumugi.com

人をだめにする美容方法を
ブログに書いてた美容師、野下さん。

内容が衝撃的すぎて、会いにいき、カットしてもらいました。
サボテンのトゲ並にパサパサした髪がミックスハーブにより蘇り!!

ヘナは内臓にも良いと聞きました、

今度はゆっくりヘナもしたい。

話しているだけでとっても勉強になった。
少しシェア。

ポイントは、髪が何を欲しているか
ということ、

当たり前だけど、

私は生きている!

という感覚大事。

湯シャンと一言に言うけれど、
水道水が必ずしも良いものではないため、
逆に濡らすのもいい場合と悪い場合があるそう。

悪い水道水なら
濡らすたけでも悪影響

肌が変な香りなら、腐敗。
良い香りなら、発酵。

いま、肌は腐敗に向かっているか、
発酵に向かっているか。

頭皮に問いながら、必要なものを与えていきます。



本当に色々、大満足!!ありがとうございます。
またいきます。



道中、

昼間、踏切をみて、
無意識で、ダッシュしなきゃ
と思う自分がいる。

ここは、大阪。

東京だと、開かずだから、一瞬しか渡れないし、
なんか東京感覚が染み付きまくってるんだなぁ


夜ご飯、粉もん福太郎なんば店に

絶品!ふわふわ。

アボカド豆腐390円。
なんばなのにこれは高いな。↓

平日の夕方、デパートはめちゃくちゃ閑散としてる。

大丈夫何やろか。

なんか大阪の方がせかせかしていると思ってたけど、
かなり自分がせかせかしていることに気付かされた。
近くに山あり、海あり、湖あり、  

ゆったりして、なんかちょっとうらやましくなってきたなぁ。
関西移住もありかも。


○今日の学び○

必要なものは、自分に聞け!
最高の状態は自分が知っている。
最強コスパは、自分の感性を磨くこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?