見出し画像

〈番外編〉なくなったら困るもの

近所の商店街で、歴史あるお店が、
なくなっていく様を見続けてます。

○薬丸印のコロッケやさん→住宅?

○和菓子やさん→まいばすけっとに

○豆腐やさん→空き家?

○また、別の和菓子やさん→息子か絶品パン屋に変換→しかし、そのパン屋もお引っ越し(泣)

○このノートのメイン写真、なんやらよくわかりませんが、赤坂金龍の天井の春画です。赤坂金龍も2019年3月までてした。

新築タワマンみたいなところに行くと、
それが成功の事例みたいになっているけど
こうして、クラシカルな中の手入れが行き届いている様をみると、大切なものを思い出されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?