見出し画像

◆重要なのは、スタイリングで作る頭のカタチ◆

みなさんこんにちは、
髪のお医者さん®︎ RauBラウブ です。


40代を過ぎると、どうしても気になるのが
見た目のフケ感。


若い時(自分が一番輝いていた時)と同じ
ヘアスタイルをしても、何だかもっさりした感じ・・・


どれだけメイクをキレイにしても、やっぱりお顔を引き立てる
髪がキレイでないと、一気に年齢が出ますよね。


ずっと不思議に思っていたのですが、日本のヘアスタイルは
ボリュームを抑えてぺたんと抑えるヘアスタイルが多いですよね・・


海外ですと、ボリュームがあればある程、セクシーで
女性らしさが出るので好まれている気がします。


最近また流行っている韓国ドラマでも、同じアジア人とは
思えない、とっても女性らしくて美しい
韓国の女優さんのヘアスタイルを見ると、
トップにしっかりとボリュームを持たせていて、
決して無理に若作りをしているのではなく、
エレガントで非常に女性らしく美しく見えますね✨


なんでも、トップにボリュームを出すために、
前髪にヘアピースをつけてボリュームを
出すこともあるそうです!


40代に入ると、どうしてもトップがペタンコに
なりやすいので、ヘアカットやスタイリングで
キレイな形を作るのが手っ取り早くて良いですね!



ロングヘアの方は、前髪をふんわり立ち上げるか、
前髪を作ってサイドに自然に繋げると小顔効果があります。


また、美容師さんにひし形シルエットの髪型を
オーダーし、トップを高め・サイドと後頭部を
ふんわりさせたカットをしてもらうと、
一気にお顔全体が引き締まって見えますよ✨


シャツにジーンズスタイルでも、
髪のツヤとボリュームがあるだけで、
とってもオシャレで余裕があるように見えますね✨


街で見かけて「美しいな」と思うご年配の女性達の
共通点は、やはり髪型です。


無造作ヘアやグレーヘアは、よっぽど
オシャレ上級者でないと、残念ながら
逆にみすぼらしく見えてしまいます💦


お高いお化粧品に毎月投資するのも良いですが、
月に一回、美容室でヘアカットをして
自宅でのスタイリングをしっかりされると
老けずにキレイでいられます✨


女性である以上、やっぱりいつまでも輝きたいですよね!
髪のお医者さんである美容師さんで、
ぜひ毎月検診を受けましょうね!

※お写真は、50代の女性です。
若く見えませんか?


40代からの本気のヘアケア
🌟髪のお医者さん®︎ RauBラウブ🌟
🌟公式サイト🌟