見出し画像

白髪などの対策に。育髪には、頭皮ケアが重要です

みなさんこんにちは、髪のお医者さん®︎ RauBラウブ です。

最近では、20代の若い方でも悩んでいると言われている、白髪。
本格的な白髪は40代になってからの方が多いと思いますが、電磁波やスマホなどからくる肩こりによる血行不良による白髪など、白髪リスクが低年齢化していることは明らかです。

そして、40代になってからの髪のお悩みの堂々の第1位は、「白髪」。
この白髪ですが、なぜか生え際など、見えるところにピンと一本だけ生えたりして、白髪を見つけると気分が滅入りますよね・・・

フルボ酸配合スカルプケア・アクティブグロウセラム 


「美髪には頭皮環境を整えることが大切」という事が、やっと最近認知されてきました。
白髪の原因はいろいろあるのですが、お野菜と一緒で丈夫な髪を育てる土壌、つまり頭皮のコンディションを整える事が重要になってきます。

フルボーテ シリーズでも、「頭皮環境は大事」という事で、満を持して頭皮用スカルプセラム、アクティブグロウセラムが発売されました。
(ちなみに百貨店ですと、新宿伊勢丹様の6Fや、伊勢丹ネットでも販売されているのですが、お陰様で入荷してもすぐに売り切れているそうです!)


アクティブグロウセラムには、ホルモン剤を入れていません。
お客様から良く頂く質問の一つが、「ホルモン剤不使用のスカルプケアは、なぜ良いのですか?」という質問があります。

ここで、発毛剤の仕組みのお話を。

有名な発毛剤の一つであるミノキシジルは、元々は高血圧の経口薬として作られましたが、患者さんに投与したところ発毛報告の副作用として発見され、その後、脱毛治療薬として用いられるようになりました。元々が高血圧のお薬のため、低血圧の方が服用すると血圧が一気に下がりすぎたり、また最も多く報告されているのが頭皮のかゆみやかぶれで、断念する方もいらっしゃいます。


また、飲んで脱毛(発毛)を治すフィナステリドは、男性ホルモンの産生を防いで脱毛を阻止するのですが、妊娠している女性は服用どころか触ることも厳禁と言われています。

このように、ホルモン系に働きかけたり抹消血管を拡張させるものは、副作用もあるため、使い方に気をつけなくてはいけません。

即効性はあるので、もしどうしても使用されたい場合には、しっかりとお医者様の指導の下でご使用くださいね。


一方、ラウブ フルボーテ アクティブグロウセラムには、センブリエキスやカナダで生まれた植物由来の育毛成分であるキャピキシル(アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド)配合で、副作用の心配がなく安心してお使い頂けます。


お風呂上がりにお肌をケアすると同様に、頭皮も是非大事にケアしてくださいね。
最低3ヶ月、朝晩セラムをスプレーして頭皮マッサージをすると、必ず髪の毛の変化が感じられると思います。



髪のお医者さん®︎RauBラウブ 公式サイト

髪のお医者さん®︎RauBラウブ 楽天サイト