漫才「卒業式」


ボ あのー卒業式ってあるじゃないですか

ツ はいはい卒業式ね、ありますよ

ボ まぁ人生において一つのイベントというか、結構液体を目から分泌する人もいたりして

ツ 泣く人ね、言い方ちょっと気持ち悪いけど
まぁみんな学生生活に思いを馳せてね、

ボ そうそう そうなんだけどさ、正直ちょっ…とダルくなかった?

ツ あー、確かに、卒業証書授与の間とか、校長先生の長い話とか退屈だね

ボ そう!校長の長い話!あれさ、別に私たちは校長先生が嫌いな訳でも、長い話が嫌な訳でもないんだよね
つまんねえ話が嫌なんだよ
大体どっかで聞いたことあるような事しか言わねえし、ボケ0だし、よくあんな大勢の前でフリもオチもない話できるよな!

ツ うんまぁ確かにそうだけど
剣幕がすごいな

ボ でさ、そんな退屈な卒業式をさ、どうやったら最高の卒業式にできるか考えてきたからさ

ツ 最高の卒業式?

ボ ちょっと見てて

ツ おぉいいけど 何?最高の卒業式って

ボ 卒業生、入場(歩く)

ツ あ、卒業生が体育館に入場してるね

ボ 卒業生、Yogiboに着席

ツ Yogibo?!最高かよ!!!
硬くて冷たいパイプ椅子じゃなくてYogibo!
みんながダメになってしまう!

ボ それでは校長先生からの祝辞

ツ あ!でたよ!校長先生の話

ボ えー、みなさん、ご卒業おめでとうございます
ここで祝辞を述べたいのですが、あいにく先生はフリオチの効いた沸かせるトークをする技術がありません。

ツ 悲しい告白だなぁ

ボ ですから、代わりにゲストを呼んでいます。こちらの方に代わりに祝辞を述べてもらいます。

ツ え、校長先生の代わりのゲスト?誰?

ボ みなさんこんにちは。松本人志です。

ツ 松本人志?!最高かよ!!!
なんで一高校の卒業式にトークの営業で松ちゃんが来るんだよ!どうなってんだよ!

ボ 人志松本、ありがとうございました

ツ すべらない話みたいにするな!

ボ それでは来賓紹介です。
吉本興業の千原ジュニアさん、宮川大輔さん、小籔千豊さんです。

ツ すべらない話の☆の人たち!
なんだ?体育館とフジテレビのスタジオ間違えたのか?
どうなってんだ?

ボ それでは卒業証書授与

ツ あ!出た!長いんだよねこれが

ボ これは、ショッピングモールにある紙のくじがブォーってなる抽選機の中にあるのでみなさん手を入れてください!

ツ 最高かよ!楽しそうなヤツ!
楽しそうだけど子どもの時やれなかったやつ!!でももっと時間かかりそう!

ボ 次は合唱です
卒業生、起立

ツ あぁ、Yogiboだからみんな立ち上がるのが遅い

ボ 卒業生のみなさんで、ギザギザハートの子守唄です

ツ 尖ってる!!
「卒業式だと言うけれど何を卒業するのだろう」を卒業式で合唱!みんなどういう心情?

ボ それでは卒業生、体育館の線を一本も踏まずに退場(一本も踏まずに退場)

ツ 激ムズ!!!!でも楽しそう!!!最高かよ!!!

ボ まぁこんな感じかな、どう?最高の卒業式でしょ?

ツ 総じて最高だけど、☆の人たちには謝った方がいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?