漫才「中学」

※ダブルボケ

A 突然だけどさ、うちの中学、めっちゃ荒れてたんだよね

B へー中学が荒れてた、
え、どんな奴がいたの?

A あのー自転車二人乗り、はよくあるじゃん

B あーはいはい、まあ二人乗りはね、本当はダメだけど結構やったことある人いるよね

A うちの中学、高速にホッピング四人乗りで指導されたやついるから

B 高速にホッピング四人乗り?!
えホッピングってあのビヨンビヨンってやつ?!(ジェスチャー)

A そうあのビヨンビヨンってやつ

B 中国雑技団か何かですか?
いや荒れてたってそういうことじゃないのよ

A え?違う?

B 全然違う
てかなんだったら私の学校の方が荒れてたかも

A ほーう?

B なんかさ、学年全員で英語検定受けたことなかった?

A あーはいはい英検ね

B あれで、一人だけタオルソムリエ検定受けてるやついたから

A えそれは何? なんでそうなるの?

B みん〜な英語やってんのにさ、よっちゃんだけずっとタオルの繊維眺めてたから

A 誰だよよっちゃんて
あ〜てかごめん。だったらうちの学校の方がやっぱ荒れてたわ、うん

B はいはい いいってもう

A いやうちの学校ね、眼鏡かけてるやつ1人もいなかったから

B 1人も?!それは嘘でしょ?!

A いやマジでマジで。ほんっとに一人もいなかった

B いやいるって絶対!そんな訳ないじゃん!

A いーやまじで。誰1人。

B いやだとしてもだから学校荒れてた、とはならないのよ別に あの、
眼鏡かけてるやつでも悪いやつはいるから

A いや眼鏡かけてるやつはやっぱ真面目でしょ

B ありきたりな偏見だな〜
うーんてかやっぱごめん、うちの学校の方がエグいわ。正〜直レベチ。

A もういいって。無理すんなって

B あのね、三組の奴らが特にやばかった。
あいつら全員ね、水筒にボルシチ入れてた

A ボルシチ?!

B もう教室が超エキゾチック

A えそれはなに?みんなでボルシチにしようぜって決めてんの?

B ううんたまたま

A 嘘つけ
いやさっきから中学荒れてたって得意げに言ってるけどさ、エピソード全部へんてこなのよ

B いやそっちでしょ(笑)全部嘘でしょ?どうせ

A いや違うし こっちはマジだから
あ、ちなみに言ってなかったけど、学校名、
ささくれ中学校だから

B いや手荒れかい!

どうも、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?