漫才「アリエル」

ボ あのーアリエルが好きなんですけど

ツ あーリトルマーメイドの

ボ そうそう
ちょっと今アリエルになりきるからさ、見ててよ

ツ あーアリエルになりきる、

ボ そうそう、まずね、でっかい貝殻のベッドで寝てるんですよね

ツ あーありますね、貝殻のベッド

ボ パカ ふわ〜おはよう!

ツ あ、アリエル起きた

ボ 太陽が綺麗で素敵な朝バゴン!!!!
(はさまる)

ツ いやマリカーの貝?
マリカーの海のコースにいるやつ?これ

ボ あ〜、海の中ってステキ!ねえセバスチャン!

ツ あーはいはいはい!カニのキャラクター、セバスチャンね

ボ あぁおはようアリエル!海は最高だ!(低い声で)

ツ あらいい声

ボ ねえセバスチャン、私、陸の世界に行きたい
何を言うんだアリエル!陸の世界なんてとんでもない!
テレレレンレ♪(アンダーザシーのイントロ)

ツ あ、アンダーザシーですねーこれは

ボ 隣の海藻は青く見えるさ♪
もずくはトマトと和えたらおいしい

ツ あれ?

ボ わかめは味噌汁
めかぶは納豆
か〜い〜そう〜 おいしい〜

ツ いや海藻オンリー?
海藻のおいしい食べ合わせの歌になってるよそれ

ボ もーセバスチャン、確かに海の中は最高だけど、私はエリック王子に会いたいの!

ツ あ〜そうそうアリエルはエリック王子のことが好きなんですよねー

ボ おやおやアリエル、何かお悩みのようだねぇ

ツ あ、これは魔女のアースラかな?

ボ あたしゃ今わき毛の処理しててね、ほらここみてほら

ツ いやアースラ脇毛濃そうなのなんかわかるけど
やめてよそんなの

ボ アースラ…!私、陸に行きたいのだけど、人間の足がないから、行けないの。
私、人間になりたい

ツ そうそう、アリエルはアースラに相談するんですよね

ボ お前を三日間人間にするかわりに、その美しい声をもらうよ

ツ あ、そうそう、人間になれるのは三日間だけなんですよね〜

ボ それでいいわ。私を人間にして
それじゃあいくよしじみチヂミぬー

ツ しじみチヂミぬー?!

ボ キラキラキラキラーン
ハッ…!!!足よ!!!人間の!!!!足!!!!
(目をかっぴらいて鼻息荒く)

ツ 喜び方こわ

ボ 3日後

ツ え3日後?!

ボ いけない!三日間陸の世界の漫喫にこもってこち亀読破しちゃった!

ツ いや最高の三日間!

どうも、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?