漫才「宝くじ」

ボ 突然だけどさ、もし宝くじ一億円当たったら何に使う?

ツ あー1億円かぁ…いやなんだろう

ボ 私たちからしたら想像もつかないくらいの大金じゃんか

ツ そうね、うーん…あ!
海外旅行!家族とどっか海外旅行行って、リゾートホテルとか泊まってパーッと使うかな

ボ あー!絶っっっ対当たんないけどねぇ!

ツ ベタだけどハワイとか行ってさ、綺麗な海泳いでさ

ボ はいはい、絶っ対当たんないけどね〜

ツ 美味しいご飯食べてさ、ホテルの最上階で最高の景色見ながら寝る、みたいなさ〜!

ボ はいはい!絶っっっ対に当たんないけどね!!!!!

ツ 絶対当たんないけどってやめて
もし当たったらの話してるんだからさ今

ボ いやいやあんなもん、当たる訳がないから。
なんかリゾートホテルとかさっきから言ってるけど、いやいや、当たんないから(笑)
さっきから言ってるプラン、一つも実現しませんから

ツ いや違うじゃん
え、あなたが宝くじ当たったら何したいかって聞いてきましたよね?

ボ 聞きましたよ

ツ だから答えてんじゃん

ボ え、私は事実を言ってるんだよ?
実際ほぼ絶対当たんないでしょ?
え、もしかして本当に当たっちゃうかも〜とか思っっちゃてる?

ツ いや事実ではあるし、まあ当たるもんじゃないってわかってるけど、その“もしも”の想像を楽しんでるんじゃんか
いちいちそんなの言われると凄いテンション下がるわ

ボ でもいちいち言ってあげないと忘れちゃうかなと思って

ツ 逆にあなたは一億円当たったら何に使うの?

ボ 私?私はもし一億円当たったら〜…あ、
まず半分の五千万は、私をここまで育ててくれた両親にプレゼントして、好きに使ってもらうかな

ツ まあ絶対当たんないけどね!

ボ で、残りの内の1000万は、妹のオーストラリア留学費用

ツ それも絶対当たんないけどね〜!

ボ 後の四千万はユニセフに募金かな

ツ 絶対当たんないけどねっておい!
お前ずるいぞ!!

ボ はい?

ツ いや私がめちゃくちゃ悪者に見えるじゃん

ボ うん、ちょっと今の言い方はひどいなって思った
私がもし当たったらたくさんの人の力になれるなって想像しただけで嬉しくなったんだけど、
(ツッコミの名前)がそれをさ、絶対当たんないけどって馬鹿の一つ覚えみたいに言ってきてさ

ツ お前ずるいぞほんとに
私がハワイ行きたいって言ったのもなんか馬鹿みたいじゃん

ボ あ そろそろ前澤社長が新しいツイートする時間だから話やめていい?

ツ いやそれは応募してんのかい

どうも、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?